これ何て呼びますか

愛知県から栃木県那須塩原に旅行する計画をしています。
宇都宮駅まで新幹線で行って、レンタカーを借りようと思っていますが、新幹線のチケットとレンタカーの費用を安く抑えたいのですが、良い方法はありますか?
トレン太くんとレンタカーのインターネット予約でどちらがお得なのでしょうか?
新幹線とレンタカーを使っての旅行は初めてで、よく分かりません。
ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

JRの駅や大手旅行会社などで、「レール&レンタカーきっぷ」と言って新幹線と駅レンタカーを一括して手配しますと、同行者の分も含めてJRの乗車券が2割引、指定席特急券(「のぞみ」は除く)が1割引になります。

最初にJRに51キロ以上乗るとか、トータルで201キロ以上乗るとかの条件もありますが、愛知県から宇都宮なら、この点は大丈夫でしょう。JRで乗車券が2割引は、なかなかない条件ですから、たぶん、これが一番安いでしょう。車種によってはレンタカーも割引です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2割引は大きいですね。参考にさせて頂きます。