アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになります。
今年の6月にwindowsVISTA の東芝のノートPCを買って
大失敗しました
とにかく動きが遅いです!
そこでOSをXPに変えようとしているのですが
そこでまた問題が

ドライバが足りません。
なんとかサウンドドライバは落とすことができたのですが
ほかのドライバーがかなり足りません
私は今回OSの乗せ変えは初めてなので
ほんとにこまってます
もちろんサポートにも電話しましたが
OSの乗せ変えはサポートしていないとまともに取り合ってくれません。
東芝のサイトでもドライバをダウンロードすることができませんでした

どなたかわかる方
ドライバーの落とし方を教えてください

足りないドライバ(デバイスマネージャより)
SM バスコントローラ
イーサネットコントローラ
ビデオコントローラ
ビデオコントローラ(VGA互換)
大容量記憶域コントローラ
ネットワークアダプタ(AtherosAR5006EG WirelessNetwork Adapter)

以上です。
ちなみにメモリは1ギガでCPUが1.7Gなのですが
映画を見ようとしてもコマ送りになっています
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考になればと思い投稿します


dynabook AX/55Aをフォーマットし
AX/840LSのリカバリディスクにてXPをとりあえずインスト
足りないのはチップセット、ディスプレイ、サウンド、有線LAN
ブリッジメディアスロットだけでした

ATI系のチップセット、ディスプレイドライバを削除
Realtekの古いサウンドドライバを削除

Realtek High Definition Audio Driverをインスト→音がでる
有線LANドライバintel PRO100/ VE→LAN認識

intelのインストレーション・ユーティリティー
とディスプレイドライバを入れる
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …

大容量記憶域コントローラは 他のXPのダイナブック内のドライバ(隠れフォルダC:\app&drv)FLSMediaをコピーして
インストしたら 解決しました
Atheros製無線LANや有線LAN、SDカード、DVD-RAM、東芝独自のドライバもこのフォルダに入っています

ちなみにQosmioF30のXPのリカバリで試したところ
ディスプレイ関係とサウンドがだめで後は良かったです
    • good
    • 0

遅いという事ですが「Windowsクラシック」表示など、


外観を変更するだけでメモリの消費を抑えます。
一度、変更してみてはいかがですか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/070314l …

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …

チップセットドライバを入れてないからだろうね。

まぁ、サポート外のOSの使用は自己責任だから、頑張って下さい。
ただし、機種固有ツールとかの問題もあるから、メーカー機は非常に困難ですけどね。
自作機系と同じように改造出来るとは考えない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チップセットがしっかり入った感じです(^^)

無事動いてくれてめっちゃ感激です
ありがとうございました

もしよろしければ、
実はあとイーサネットコントローラと
大容量記憶域コントローラ
を認識してくれません(TT)
アドバイスしていただけると
すごく助かります

あと
AtherosAR5006EG WirelessNetwork Adapter
のダウンロード先も見るけることができません

助けていただけると大変うれしいです。

お礼日時:2007/10/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!