アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBに取り付かれて、悪戦苦闘している素人です。メモ帳に縦に並んでいる100人ほどの名前を、直接データグリッドビューに取り込むにはどうしたらよいのでしょうか。どなたかお分かりになる方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんな感じです

Dim filename As String = (なにやらテキストファイルのパス)
Dim dt As New System.Data.DataTable()
dt.Columns.Add("名前", Type.GetType("System.String"))

Using sr As New System.IO.StreamReader(filename, System.Text.Encoding.GetEncoding("shift-jis"))
  Do While sr.Peek() >= 0
    Dim dr As System.Data.DataRow = dt.NewRow()
    dr("名前") = sr.ReadLine()
    dt.Rows.Add(dr)
  Loop
End Using

Me.DataGridView1.DataSource = dt.DefaultView
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^▽^)。
早々にやって見ます。