プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも親切にわかりやすい回答ありがとうございます。

当方ZRX400を一ヶ月前に中古で購入したのですが、
走行中5000回転(?)位までエンジンを回転させると
足を乗せているだけなのですが、
ものすごくブレーキペダル(ステップ?)の振動が激しくなり、
それ以上まわせません。
足を乗せて置くことが出来ないほどです。

コレは皆さん起こる現象なのですか?
それとも異常で修理が必要ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャブの同調を取ってみてはどうでしょう?


余力があるならキャブのOHをお勧めします。

案外簡単なのでご自分でチャレンジしてみては?
    • good
    • 0

キャブクリーナー等(フォーミングタイプ「泡タイプ」)で、キャブ、ポート周りのクリーニングをし タペット調整(バルブのクリアランス)した後、キャブレターの同調、パイロットスクリュウ調整等(出来ればキャブのオーバーホールをした方が良い)を行なうと改善される可能性大です。


それとハンドルや車体には振動は出ないのですか?ステップ、エンジンマウント類の緩み等のチェック、又は、他の車両のステップと交換。
    • good
    • 1

当方の初期型ZRX400も5000~6000回転辺りで「マッサージ」のような振動がありますね。

(最初はホント分解するかと思った)
でもそれ以上回らないって事はありません。
高速巡航ではエンジン回して6000回転以上で走っています。

「前所有者が数年放置していたバイクなので」何回かに分けてキャブ整備等総合的に手を入れて貰って振動は減りましたが、0ではありません。

もう慣れましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!