電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常に下らない質問なんですが…
映画「交渉人 真下正義」で、地下鉄の線路には緊急などに使用する、公表できない脇線(裏の路線)があるってあったんです。
で、本当の地下鉄にも脇線がありそうだなーって思ったんですけど、
実際にあったりするものなんですか??

A 回答 (2件)

地下鉄はどっから入れたんでしょう?って漫才がありましたが(^_^;古いか。



引きこみ線などあちこちにありますよ、車両基地に向かう線路なども。

http://www.geocities.jp/metrojpn/renrakusen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な線路があるんですね!よく考えたら、そういう線路が
なかったら物理的に運行できないですよね(笑)
くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 03:15

ありますよ。


新車納入後、その路線まで回送しなければなりません。
保線車両も走ります。
地下鉄乗って、窓の外をよーく見てると、変な方に線路が延びていたりするので分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに納入してから回送するのに必要ですね!
今度、窓の外観察してみます。

お礼日時:2007/10/20 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!