アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BrightStor ARCserve Backuo r11.5 for Windowsを導入予定です。

ネットワーク的には、Firewallを介して、Public、DMZ、Internalのゾーンが設定されています。

DMZに設置される、Webサーバのデータを、Internalに設置されるストレージサーバへARCserveを利用してBackupする際に、Firewallの設定変更が必要となります。

この場合、ARCserveのコントロールやBackupされるデータを通すためのポート(TCP及びUDP)のポートは、どれになるか分かりませんでしょうか?
マニュアル等ダウンロードして確認してみたのですが、明示的に記載されている部分もあれば、「動的ポート」というような表現があります。

そこで、ご指導頂きたいのが、
(1)一般的にARCserveを使用する際にあけておく、ポートおよびその方向(Internal→DMZ DMZ→Internal)など。

(2)逆にARCserveで、こういうポートを指定して、それにあわせてFirewallを設定するというご経験があれば。

何とぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ARCSERVEでネットワークバックアップするということですか?

ポートが不明なら別にポート全部空けて問題ないのではないですか。
LAN→DMZはすべて許可としてますかね。

ならば、webサーバのIP→ARCSERVEのサーバIPすべて許可で。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ARCSERVEでネットワークバックアップします。

LAN→DMZは、ALLOWでANY Trusted→DMZ TCP:ANY、UDP:ANYになってました。(当然といえば当然ですね・・)

知識が浅いので、ご教示頂きたいのですが、
現状 Public→DMZは、TCPの53,80,443,110,25とUDP53のみが開いています。
この状態で、DMZのWebサーバ→LANのストレージは、ANYで開放しても大丈夫なものなのでしょうか?

何とぞよろしくお願い致します。

• 0