アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目出産のため、教えてください。

一人目は抱っこひもやスリング利用だったのですが、
二人目が生まれるにあたり、おんぶ紐を買おうと思っています。

こちらの過去の質問などを読んでニンナナンナのおんぶ紐(かるがるキャリーP-68)が良いようなのですが、首が据わってからのおんぶでも首のサポートがちょっと心配でやはりニンナナンナマジカルコンパクトとどちらにするかとても迷っています・・・

こちらの過去の質問を検索すると昔ながらのばってんのおんぶ紐もよいようなのですが・・・

私はよこ抱っこのものは必要ないのでおんぶメイン、前だっこもできれば尚良い・・という考えなのですが・・アドバイスよろしくお願いいたします!

もし二人目出産で他にこれがあると良いというものがあれば、それもあわせて教えていただけたら嬉しいです。
(ベビーカーにつけるボード(上の子が立って乗るような)は購入予定です・・・)

お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

マジカルコンパクトを使っています。
かるがるキャリーを使ったことが無いので,HPで見てみました。

おんぶをしたいと言うのならば,この二択ならばかるがるキャリーの方が良いと思います。というのは,マジカルコンパクトでおんぶをしてみて感じた欠点が見当たらないからです。

まず,マジカルコンパクトの頭の周りにグルッとあるサポートですが,確実にしゃぶります。右,左と常にしゃぶっています。良い感じによだれがしみこんでいきます。(涙)

もう一つ,リュックタイプとクロスと両方で背負えるように設計されているため,調節のベルトが長いです。そのため,クロスでおんぶをした場合。わき腹に当たるのがその調節ベルトの部分で,細くてクッションが無く食い込みます。背負ってみて最も痛みを感じるのが,肩ではなくわき腹でした。フィットさせようと強く締めれば締めるほど,わき腹の痛みが増します。

その点,かるがるキャリーは頭周りにサポートは無いし,わき腹のベルトもクッションがありそう。

ちなみに私は今,おんぶはさらし1本でしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭のぐらぐらが気になったのでマジカルコンパクトにしようとおもっていたのですが・・・ 

かるがるキャリーのほうが良いのかな~?という気になってきました・・
マジカルコンパクトを実際に使っている方からのご意見、参考になりました。
店頭で試着できたらしてみたいと思います、ありがとうございました!

こんにちは。

私は6歳、5歳、3歳、2歳の四人の母です。
私も二人目の時に抱っこひも(ニンナナンナのPA-138Q)を購入しました。もう古いタイプになると思うけどこれは横・縦・おんぶ兼用の商品で私はすごい重宝して使いました。横だき用はいらないようですが…
私も購入する時に悩みましたが自分が出産後にどれだけ子供を連れて行動するかとかを考えて吟味して購入して下さい。
私が持っているタイプは前抱っこ・後抱っこの利用時はリュックの様に使える物です。長時間の抱っこでも紐が太めなので食い込みも少なく多少の無理も出来ます。物自体が今現在も販売しているかはわかりませんがもし見かけたらチェックしてみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみました!

たぶん、現在はマジカルコンパクトかマジカルコンパクトファーストにあたるのかもしれません。

上の子がいるのでかなり下の子を連れて行動することになると思います・・・
参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

2児の母です。(上5歳・下1歳)

上の子はコンパクトだったので参考になるかどうか^^;

上の子の時は育児用品はたいして買ってないので。。。

でも、下の子が生まれてからビョルンの抱っこ紐は重宝してます♪
子供の顔が見えるし新生児からも使え、両手が空くのが利点でした。
抱っこ専用ですが、前抱きもできるので子供も喜ぶんです^^

おんぶ紐は幼稚園のママさんはバッテン型が多いですね。
すぐ使えるのとコンパクトさが利点でしょうか?

私も、ニンナナンナのおんぶキャリーを購入しましたがダメでした。

使用感は実際に使ってみないとわからないので、試着してみると良いかも知れませんね。(ネットで買って失敗^^;)

もしくはリサイクルショップなどで購入して、使わなければ売る^^
長期間 使う物では無いですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり実際に使ってみないと本当にわからないものですね・・・
ネットで買おうと思っていたので試着してみたいと思います。

ありがとうございました!