アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード会社に電話して与信枠を引き下げたのですが、下げた事実は何日ぐらいで信用情報機関に登録されるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

カード会社の締め日などによります。

仮に1日に引き下げ、30日が報告の締めで、そのデータをまとめ、
信用情報機関に送り、今度は、信用情報機関のデータ反映日に反映されますので、それ相当の時間がかかります。

最大で90日くらいまで、かかるケースもあると思います。

また、キャッシング限度額であれば、それなりには、反映されますが、
ショッピングの限度額では、どうでしょうか?

また、当初、契約時の情報として、与信枠が情報としていっている場合で、与信枠の変更行為を信用情報機関に必ず報告しているかどうかは、
当該カード会社でないとわかりません。

気になるようでしたら、カード会社に、変更が反映される項目になっているのかどうなのか?きっちりと、問い合わせる必要があります。

もし、重大な、ローンの締結が目的であるならば、その後、信用情報機関に情報の開示請求をし、自分の眼で確認してからが良いと思います。

自社の謝絶情報として残らないために、ある意味、一発勝負みたいなものです。

あと、カードの枚数も与信に影響しますので、不要カードはやめ、
「信用情報機関のデータを削除してください」
ときっちり、伝えてください。成約情報は、保有期間5年ではあるものの、完済していて、解約していて、本人の削除申請があれば、ほぼ100%ブラックでない限り、信用情報を削除してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂き、ありがとうございました。
イメージ的にはコンピュータですぐに上書き変更されるののかなぁと思っておりましたが、
そうでもない事がわかり、為になりました。