プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問しましたがある奴に気分を害されたのでもう一度質問させて頂きます。

ウチの母が、Kips PiTaPaを申し込みたいと考えています。
あと父がいないために母になります。
今度マイルと交換できるJMB Kips PiTaPaが登場予定で、そのカードDCとJMBがくっつくらいしいのですが審査は厳しいのでしょうか?
一応主婦ですがパートで働いています。
勤務日数も10年超えてます。現在52歳です。
持っているイオンカードで買い物もして実績も積んでいます。

もし厳しければ他のkipsでオススメあれば教えてください。
あとkipsカードに詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

>DCとJMBがくっつくらいしいのですが審査は厳しいのでしょうか?

めちゃくちゃ厳しいとは思いませんが、甘くはないと思います。

通るかどうかは、申込書を出してみないとわからない、としか答えようがないですが。イオンカードで支払い実績ありは、かなり有利な材料なのですが、勤務年数10年越えてるとはいえ、パートというのは悪材料です。なぜなら、正社員と違ってパートは、会社側は簡単に解雇でき、退職金もまず出ないからです→解雇されたらクレジット利用分が延滞となる可能性が高いと見なされます。

KIPSの中だったら、たぶんJCBが甘いと思いますが・・・・なんとも言えません。むしろ、たとえば難波の駅に行って、勧誘部隊に捕まって加入申し込みするのが有効かと。
    • 0

クレジットカードは、申し込むだけですと与信不良者(ブラックな方)でも可能です。

ここで、大丈夫って回答がありましても、Kipsカードの与信のスコアリングには全く関係ありません。

イオンカードでおとなしくしとくのが吉なのでは?
所詮、流通系ですし。

因みに、DCって銀行系ですよ。
    • 0