電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

クレジットカードの事前審査(与信)を簡単にできる方法を教えて下さい。

当方、携帯電話をレンタルする業務に従事しています。
申込にはクレジットカードが必須で、お客様からの申込情報(クレジットカード情報)をWEBで審査し、携帯電話を貸し出し、返却後通話料含めクレジットカードから引き落とします。

パソコンやFAXなど設置できない環境においては無線のCAT端末などが考えられますが
例えばプッシュの電話(携帯電話)などで簡単に与信をとる事などできないでしょうか?

「OK」か「NG」かだけ分かれば十分なんですが・・・

アドバイスでもいいので教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は責任者ではないので、どういうシステムになっているのかはわからないですが

電話で与信をとることも可能ですよ。ただ、そのためにはもしかしたら
key-koさんの働いている会社をオーソリーセンターに登録しなきゃいけないかもしれませんが。

うちの場合をお話しますと、

JCBオーソリーセンター、
UCオーソリーセンター(VISA/Master/UC/DC/その他)、
UFJオーソリーセンター

などでそれぞれ窓口があって、そこでお客様のカード番号や有効期限、
お名前など電話口の担当の方の質問に答えるだけで
承認番号がもらえます。ムリな場合は、
「●●会社(JCBやVISAなど)からお断りとの事で、利用できません」と
いわれるので、与信が取れないことがわかります。

その場で電話して2~3分で出来ますので楽なんじゃないでしょうか?
ただ、JCBとUFJオーソリーは加盟店番号が必要になるので、
登録が必要なんじゃないかな?とは思います。

そのあたりの詳しいお話は私が担当ではないのでわからないのですが
一度各オーソリーセンターに電話して聞いてみてはどうでしょうか?

なんか勘違いして、場違いな回答してたらホントにすいませんです…。
頑張って下さい~。
    • 0
この回答へのお礼

長い間ご回答得られなかったので半ば諦めていましたが
とても参考になりました。ありがとうございます。
一度問い合わせてみたいと思います。