dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用OS Windows 2000 、使用ブラウザ Internet Explorer 6.0 です。
一部のサイトでログイン画面が、表示されずに真っ白のままになります。長年使っており、2日ほど前からおかしくなりました。銀行、通販等、問題のないサイトもあります。これまでに判ったことは、Internet Explorerのツール、インターネットオプション を開いて、そのまま何もせずにOKをクリックすると正常になりますが、再立ち上げするとまた同じ状態です。今は立ち上げ後に毎回、Internet Explorerのツール、インターネットオプション を開いて、そのまま何もせずにOKをしてから使っております。解決方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>一部のサイトでログイン画面が、表示されずに真っ白のままになります

(1)ブラウザのセキュリティ設定
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にします。

(下記2つは設定しなくてもよいと思います)
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」で「信頼済みサイト」「追加」
・「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」Webサイトのアドレスの欄へ「***.jp」「許可」OK
(2)パーソナルファイアーウォールの遮断(一部以外見れるので可能性は薄い)
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様
回答有難うございました。
回答者さんの設定道理に既になっております。
しばらく様子を見て、win2000を再インストールを考えております。