牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いつもお世話になっております。

皆さんならこういう場合どうするかお聞きしたくて
質問させて頂きます。
まあ夫婦喧嘩の一環みたいなものなんですが・・・

今度地区の集まりのようなものがありまして
基本的に妻は育児で忙しいので私が参加するようにしているのですが
自分は元来人見知りが激しく人付き合いが苦手で
会話するのが苦痛で「行きたいくないな」的な発言をしたのですが
妻としては
「近所の人と話くらいすればいい。そんなこともできないなんて
おかしい。人としておかしい」
という感じで突き放されました。

私自身、普通の会社員ですから、仕事をしている時は普通に話すし
まわりに気遣いながら話すくらいの常識はもっているのですが
あくまで「仕事の時は」です。

私はおかしいでしょうか?
妻も言いすぎだと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

うちの夫も質問者さんみたいな人です



私も社交的なほうではないのを
子どものため、近所づきあいのため、とかでがんばって行ってるので
正直言うと、ときどきイラッと(というかちょっと泣きたくなる)することがあります
(あきれて黙るだけですけど・・・でも夫は十分びくびくしているようだ)

奥様も言いすぎは言いすぎだと思いますけど
ご主人様も変といえば変です

そこに至るまでの背景がわからないのでなんともいえませんが・・・
    • good
    • 0

人それぞれ苦手なことの1つや2つは必ずあるものです。


あなたは別におかしくないですよ。
私がそんな風に言われたら、自分が子供見てるから、あんたが行って来てよ!って言い返します(笑)
地区集まりとかしんどいですもんね。
仕事以外でまで気を使って喋りたくないんでしょう?
私はあなたの気持ちわかりますよ。
奥さんも、もうちょっと言い方を考えた方が良かったですよね。
もっと穏やかな言い方だったなら、あなたもここまで気分を悪くせず、しょうがないな~って思えたでしょうにね。
    • good
    • 0

配偶者に対して思いやりの無い発言で、人としておかしいと思います。


ただし、コミュニティの一員としてコミュニケーションをとるのは、仕事と同様に社会生活の当然の義務ですので、内容はおかしくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!