dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません教えてください。
拡張子.pdfのファイルを開こうとすると

指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが
関連付けられていません。
[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを
関連付けてください

っと出てきます。はっきりいって何のことやらわかりません。
AdbeRdr80_ja_JPというファイルはインストールできてると思うのですが・・・初心者というか疎いもので是非教えてください

仕事上それが開けないと困るので恐れ入りますが早急なお助け
をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

AdbeRdr80_ja_JPってインストールファイルじゃないですか?


その場合はダブルクリックしてインストールが必要です。インストールすれば見れると思います。

アイコンダブルクリックしてアドビリーダーが立ち上がるので有ればフォルダオプションで拡張子。PDFを開くプログラムをアドビリーダーにしてすればよいと思います。

拡張子関連付け方法
1.適当なフォルダを開く
2.フォルダ上部にある「ツール」をクリック
3.出てきた表示の「フォルダオプション」をクリック
4.でてきたダイアログの上部「ファイルの種類」をクリック
5.表示されたファイルの種類のなかから「pdf」を探して選択
(アルファベット順に並んでいると思います)
6.画面下部にある変更をクリック
7.出てきた画面の中からアドビリーダーを選択
8.あとは「OK」を押して画面を閉じていく
9完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
インストールファイルでインストールを終了したと思っていました。
レベルの低い質問ですいませんでした。参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 12:33

「adobe reader」がインストールされてるなら、そのソフトを起動して、ファイル→開く で開きたいファイルを選択してください。


とりあえず開くことができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。おっしゃる通り
インストールができていませんでした。

お礼日時:2007/10/24 12:36

インストールできているかどうかがわかりませんが、とりあえずできているという前提で。


AcrobatReaderを立ち上げて、「ファイルを開く」などの操作で読み込んでみては?

インストール不要でPDFを開けるソフトもあります。
foxitという軽量のPDFビューわーです
http://www.foxitsoftware.com/pdf/reader_2/down_r …
ここのページの ZIP Package というのが
インストールしなくても、解凍すればそのまま使えるバージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
無事見ることができました。

お礼日時:2007/10/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!