電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、自分のバイクのFマスターシリンダーをNISSIN製の
マスターシリンダーに交換したんですがブレーキオイルを入れる
タンクが水平にならないんですよ。これって水平じゃないとまずいのですか?
今さっき試し乗りしてきたのですがブレーキの効きには、問題無いと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

要はブレーキをかけた時にタンク内のオイルがシリンダー内に移動する時と


車体をバンクさせた時にシリンダー内に空気が入る(エアーがかむ)
のを防ぎたい訳です。
傾きの角度やそれによる規定量のオイルが入れられない事による
トラブルに気をつけて下さい。
NISSIN製のマスターでしたら付属のタンク用ステーの角度を少し変えられますよね(少し曲げて)
私的には水平にすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
またわからない事があったら
質問させて下さい。

お礼日時:2002/08/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!