アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在育児中で自宅にいます
夏頃に宗教っぽい冊子を持ってこれ読んでくださいと50代くらいの
女性2人が来られ私もバカで話を聞いて冊子をもらいました
しかし興味はないのでそのままにしていたのですがそれ以来
週に1~2回は必ず来るようになりました
いろいろ理由をつけて断るのですが最近は玄関のピンポ~ンが
鳴ってももう出ないようにしてるのですがこの前も出ないと
20回くらい鳴らします それでいやいや出ると
「あら、寝ていたの?」なんて言うんです・・・

主人にはガツンと言えばいいと言われましたが逆恨みも怖いし
玄関にセールス勧誘お断りと表示しても効果がありません

最初に話を聞いた私も悪いのですが円満にもう来なくなる
方法などあるでしょうか?
居留守を使っても何十回と鳴らします

A 回答 (9件)

2度とこないでください。

とても迷惑しています。
次来たら、サツ呼びますから。

これでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サツ呼びますからはちょっと言えないですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/25 16:43

こんにちは。



最初に話を聞いてしまったのが失敗のモトですね・・・。
私なら勧誘の人の姿を見たとたん、ドアをピシャリと
閉めますね。
円満な解決はなかなか難しいと思いますよ。
「(何回もチャイムをならすなんて)迷惑行為だ。警察呼ぶよ!!」とハッキリと一喝入れるべきですね。
ご主人が言われるように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり警察ですか・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/25 16:45

脈がありそうなところには何回でも来ますよ。



ご主人の言われるようにはっきり意思表示しましょう。
厳しい口調になる必要はありません
「迷惑なのでもう来ないで下さい」でOK。

その時に「何度も足を運んでもらって・・・。」なんて優しさを
見せるとまた来るかもしれませんので、ハッキリ言いましょう。

あの人たちもたくさんの家を回って「ナンボ」なので
ハッキリ言われた方が良いと思います。

私の時は日曜日に数家族の子供連れで回って来て断りづらかった・・・。
    • good
    • 0

勧誘された冊子に連絡先がありませんでしたか?


そこに電話して、子供の睡眠中にこられて執拗にインターホンがなり迷惑しています。来ないように言ってみたら?
何で「警察に連絡します。」っていえないのかわかりません。
本当に困っているなら、警察に相談されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私はインターホンに出た時に、「興味はありませんので」とはっきり言ってドアは開けません。


では冊子を入れておきますと言われたら、「要りません。ゴミになるだけですから、よその必要な方に差し上げてください。」とインターホンを切りますよ。

まぁ・・それの繰り返しですがね。
しつこいピンポ~ンは、育児中には特に迷惑ですもんね。
迷惑だから必要以上のピンポ~ンは、通報しますよと、言われてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

効くかどうか分からないのですが、毎回くる度に、「これから出かける用事があるので、時間がない」と言って話を聞かないようするのはどうでしょう?


上手くしたら来なくなるかも・・・。どの程度効果があるかは分からないですけどね。
のそき穴で確認して、ドアを開けず、顔を見ないように言うと更にいいかもしれないです。
後、もしかしたらマーキングされてるかもしれないので、表札など確認しといた方がいいかもしれないです。
マーキングの詳細はグーグル等で「マーキング 悪質」とかで検索すると分かると思います。
    • good
    • 0

実家の方で、他の宗教ですから。

・・とキリスト系なら、家は仏教ですから。逆でも・・
もっと早く言って下さいといわれても。「すみません」と・・・
    • good
    • 0

親戚の家で実施した方法です



次に来たら、冊子を袋などに入れて返品します、と一言言って下さい
そして、ドアを閉める

ちなみに、インターホンを3回以上鳴らすと、イタズラ又は違法勧誘になりますので、警察を呼んでも合法ですよ
(不審人物がズーット、インターホンならして居座っていますと通報でOK)
    • good
    • 0

掃除機を持って玄関に出ましょう。



忙しそうに、玄関を掃除しながら話を聞きましょう。
一通り相手の話が終わったら「・・・で、何でしたっけ?」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!