プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、テールランプを注文する時に困って相談します。テールランプと通称言いますが、トランク側のランプのことを何というのでしょうか。名称を覚えてなくて困っています。ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

ブレーキランプフィニッシャー?



その部分はブレーキランプとか灯火類とか光りますか?
光るならば前述の通り「~ランプ」でしょうけど、
単なる化粧目的ならばフィニッシャーで通ります。(ッ)が入ります。

フィニッシャーって単語ですが、化粧目的なので実際効果が無いものが多く、
マフラーを太く『見せる為の』エキゾーストフィニッシャーとかあります。(実際にマフラー交換はしてない場合があります)
http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/K12S12/INTERI …
上記のアドレスとかで、フィニッシャーありますよね。
見た目を化粧するのがフィニッシャーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。通常使う用語なのか分かりませんが、テールランプフィニッシャー が正しいのではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 23:32

トランク側というだけで名前はないと思いますけど。



通常、これなら、
「リヤコンビネーションランプのトランク側(右または左)」
といえば判りますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに注文はできたのですが、「ああ、~フィニシャーですね」って言われたのを覚えてないのですが、分かりにくくてすみません。

お礼日時:2007/10/25 21:18

テールランプはテール(しっぽ)、つまり後ろにあるランプ(灯火)のことです。


ストップランプとかウィンカーとかバックランプが入ってコンビネーションランプという言い方もします。
ひょっとしたら取扱説明書に書いてあるかもしれません。御一読を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーの部品表をとりよせているのですが、メーカーではそのような表記はありませんでした。

このアドレスの車なのですが

http://meemorabilia.cc/memo/car/img/07.jpg

にあるように後部ライト一式をテールランプというのではないらしいのです。外側にあるライトをテールランプ、その内側(トランク部分)のライトの名称です。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/25 20:21

こんにちは。


トランクの上でしょうか? であれば、ハイマウントストップランプではないでしょうか。
車種と、ランプの色と位置をもう少し詳しく書くと、ドンピシャの回答がもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイマウントストップランプではありません。テールランプとそれと同じ位置にあるトランク部分にある~フィニシャー?~シャーとか言う部品(ライト)です。

お礼日時:2007/10/25 20:15

初めまして。


それはブレーキランプとは別のことを仰っているのですか?
バックランプことかな?ギヤを後退に入れた時に点く。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレーキランプバックランプの総称です。

お礼日時:2007/10/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!