アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前、私から告白して返事を待っていた彼からOKをもらい付き合う事になりました。
私は25歳、彼は30歳です。
私は嬉しくて友達に報告し、友達グループでのキャンプにも彼を呼んで紹介したりしています。が、彼は彼女が出来た事を友人誰にも言わないのです・・・。
理由を聞くと「いろいろ聞かれたりするのが嫌だから」しか言いません。
彼は彼女が7年程居なかったらしく、「彼女」と言う存在に慣れていないし、友人にもあまり自分の事を話したくないと言います。
しかし私と一緒に居る時に友人から電話があると、「今一人」とか、「今実家にいるからまたかけなおす」と言って私の存在自体がないような感じです・・・。
彼の友人の数人とまだ付き合う前に会った事があるんですが、彼はその友人達に「○○(私)とどうなった?」とか聞かれると言っていますが、「何って言ったの?」と聞くと「ただの友達って答えたよ」と言います・・・。
どうして彼は彼女が出来た事を言ってくれないんだろう・・・。
何かやましい事や言えない何かがあるんじゃないかと不安でたまりません・・・。
どなたかアドバイス下さい・・・。

A 回答 (4件)

34歳、女性です。

焦らなくても、自然に機が熟せば、彼の態度も変わるのかな?と
思いました。まだお付き合いを始めて、間が無いのですから。

友達への紹介は、彼の性格や、お友達との関係にもよると思いました。

お友達グループのキャンプでの彼は、大丈夫だったでしょうか。
社交の温度が低めな彼だったら、彼女に誘われたならともかく、
自分から友達に紹介したり、一緒に遊ぶのをためらうことは
あるかと思います。

お友達が、男同士の関係を、男子校のようなノリでガヤガヤと
楽しむような場合でも、女性の話題が入れにくいムードなことも
あるようです。(うちの旦那さんがそうでした)
または、お友達に彼女がいなくて、遠慮して紹介しにくいのかも?

彼も「まだ慣れていない」と言っていますし、不安もある
のかもしれないですよね。

今は、お二人のじっくり関係を深めることに専念され、
しばらくこの件については見守られてはいかがでしょうか。
    • 0

私(25歳)の彼(34歳)も付き合いだしたころ似たような感じでした。

泊りがけのデートの時に親や友人から電話がかかってくると必ず今日は友達の家に泊まるって嘘をつくんです・・・。
最初は我慢してたんですけどとうとう我慢できなくなって彼の前で泣き出してしまいました。私は彼女じゃないの?友達なの?私の事恥ずかしいの?って・・・。
その時に彼に言われたのは「○○の事が恥ずかしいんじゃないよ、ただ彼女と泊まるって友達とか親に言うのはちょっと照れくさいだけなんだ」
「でもそのことで○○のこと傷つけてたなら謝る。今度からちゃんと言うよ。」って言ってくれました。
それからはちゃんと彼女と泊まりなんだって照れながら言ってくれてます。
なので質問者様の彼氏サンも恥ずかしいだけなのではないでしょうか?
質問者様が気になるようでしたらどうして?って直接聞いてみたらいがかでしょう?
    • 0

あなたの質問を見ていて、私自身(私は40代男性)にも経験があります。

こういうことで、彼女は悩んでいたのかもしれないなぁ~って思いました。

私も、20代のころ全く周りの人に自分の彼女がいることを言いませんでした。はじめての彼女ではなかったのですが、真剣にお付き合いをしていました。彼女が、僕のことを他の人に話すのさえ口止めしたくなるくらいでした。それは、ただ恥ずかしかったのです。ただ、それだけです。
本心は、みんなに自慢したい気もあったんですが、どうしてもその時の彼女が自分と不釣り合いに思えて振られちゃったらどうしよう・・とか、みんなにからかわれるな~なんて思うと面倒なのもあって黙っていました。
それでも、親友とかに話す内、ひとり、ふたりと自分から話しました。
あなたの彼も時間の問題ですよ。シャイな彼なんでしょうきっと。シャイなだけで、疑ったりしないであげてくださいね。
きっと、そのうち・・・。
大丈夫ですから!
    • 0

心配しなくていいと思いますよ。

彼さんは質問者さんのことを嫌いなわけでも、なにかやましいことがあるわけでもないと思います。

単に自分のことを言いふらすのが嫌なだけだと思います。
言えば、またいろいろ言われる。30歳だと「その子と結婚するの?」とか聞かれたりもするだろうし、答えるのが面倒、っていう人なんじゃないかな。

もちろんそれは「相手が質問者さんだから」とかってわけじゃなく、とにかく、面倒だし、いろいろ詮索されたくない性格なんだと思います。

私の彼も↑のような性格なので、私は友達には彼氏のことは話しますが会わせたりしないし、彼は私の事を一切誰にも話してないと思います。

共通の知人ら(仕事関係の人)の飲み会などで同席したら、かなりカジュアルな飲み会でも、彼は年上なので、私は彼に対して敬語を使って話し、あくまでも「知人」に徹しますしね。
私もポーカーフェイスは得意だし。

もしかすると「いつ別れてもいいように私の存在を明かさないのかな・・・」と勘ぐっちゃうときもあるんですが、そんなこと考えてたら楽しくないから、私の中で封印しています。
そういう計算があっても、それも彼だし。
それでも、3年付き合っていますから。

実は付き合い始めの頃、一緒にショッピングに行ってほしいと言ったら、思いっきり断られたんですね。生活圏内で一緒に行動して、知ってる誰かに見られるのが嫌だと。
私もそのときはとてもショックでした。

でも、これまで付き合ってきて、旅行だってコンサートだって随分一緒に行ったし、嫌々というのではなくてむしろ彼がノリノリで連れてってくれてる感じだから、私と一緒に外出すること全部が嫌なのではなさそうってことで、彼がそれでも私と付き合っていること知人たちに隠しておきたいのなら、それはそれでいいや、って思えていますね。

質問者さんの彼さんは質問者さんのお友達には会ってくれるんですよね、なら、上出来ではないでしょうかね。

ただ、これからお付き合いをしていくうえで、あまり彼のプライベートな姿とか、詳しくは友達に暴露しないほうがいいと思いますよ。
二人だけのときに彼がだんだん心を開いてきてくれると、いろんな面が見えてくると思います。

外では見せない、質問者さんにしか見せないリラックスした姿、顔。
お間抜けだったり、変だったり、でもそこが可愛かったり。

だたそれはお二人だけの「秘密」にしといたほうがいいと思います。
自分のことをあまり他人に話さない彼のような性格の方に対する、一種のマナーみたいなものだと思います。

心配せず、これから愛を深めていってくださいね。
    • 0