プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家の小学生がいつもアルトリコーダを吹いています。ふっと思ったんですが、趣味で老化が始まってる大人でもできる簡単な楽器はありませんか。思いつかなくて、詳しい方ご教授願います。アルトリコーダ以外で。

A 回答 (4件)

ハーモニカがお勧めですが・・・


ちょっと難解なので、オカリナとか、どうでしょう?
    • good
    • 0

打楽器ですね太鼓なんてどうでしょうか?


あとは大正琴とか。

あと楽器ではないですがパソコンを使っての作曲とかは?
楽譜の知識がある程度あればできますよ。
    • good
    • 0

イチオシは、ハーモニカ


私は、年金生活者になってから、入門しました。今はクラシック専門ですが、ナツメロもやりたいと思っています。
    • good
    • 1

うちの夫(音楽音痴で楽譜も読めず何も出来ない)にも最近同じことを聞かれたので迷わず「太鼓」と言いました。


リズム取りはちょっと難しいですが誰でも音が出ますし、奥が深い楽器なので一曲できたから終わりというものでもありません。
けっこう体力もいるので体力維持にも役立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!