OTool_3_0_0_0\MobileSEOTool.exe.deploy - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。

とでてきて解凍できません

+Lhaca  Lhaplus も使用しました
 「UNZIP32.DLL 」もインストールしてみましたがだめです 

「ネット環境」は
Windows Vistaメモリ:25.2GBネット接続環境:光
です どうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

私は Lhaplus ver1.53を使っていて、たまにmi2caronさんと全く同じ状態になる時がありますが、


ログが表示されるだけで正常に解凍はできています。
もし Lhaplus を使って解凍できないなら Lhaplus の設定画面で
解凍設定3のタブの「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルが存在する場合、
警告メッセージを表示する」のチェックをはずしてみてください。
もしくは.exe.deployのdeploy部分を取って.exeにして実行する方法もあります。
もしこれでも解凍できない、あるいはファイルが開かないなら元のファイルが破損している可能性があります。

okボタンが見当たらないとのことですが、認証画面のウィンドウを広げられなければ、
認証画面をアクティブの状態にしてからTabキーを連打してたらokボタンに移動しませんかね?
それか情報を入力した後、Enterキーを押してみるとか。
okボタンに関しては試したことがないんで参考程度に聞いてください。
    • good
    • 0

ファイル名はどうなってます?


.が二つ存在していたり、
空白が混ざってないですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます

ファイル名とはどれを指しているのでしょうか?
ダウンロードして最初に出てきたファイルは 
install.zipです
これをクリックすると4つでてきて そのうちのひとつが
setup.exeで インストールします とでてきますが
認証で 名前とIDをいれるところが 半分しか出てこなくて
「OK」ボタンが隠れていますので ここでストップしてしまいます
この認証さえクリアできればいいのですが

どうぞ宜しくお願いいたします

補足日時:2007/10/26 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍はできているのかもしれません その後のセットアップをクリックすると インストールしますといって認証欄がでてきます
その認証に書き込み OKボタンがないので押せない ということです

お礼日時:2007/10/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル名を変更すると拡張子を一々聞かれる

 WINMeを使っています。
 ファイル名を変更すると、「拡張子を変更するとファイルが使えなくなります」と聞いてきます。
 ファイル名の後に拡張子を入れれば問題はないのですが、右クリックして名前を変更すると、拡張子ごと青くなるので、ファイル名変更してそのままEnterをキーを押したいです。わざわざその後、半角で拡張子まで入れるのが非常に面倒です。
 拡張子が表示されないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

WIN2000なので細かい場所が違うかもしれませんが

エクスプローラーを開いて
【ツール】の【フォルダオプション】の中の
【表示】の中の【登録されているファイル拡張子は表示しない】
にチェックを入れればほぼご希望の操作ができると思いますが。

Q拡張子『.flv』のファイルの拡張子を変換したい

拡張子が『.flv』のファイルを持っているのですが、再生するのにいろいろと不便があるので、できればwmvに変換したいのですが、なにかフリーソフトなどあれば教えてください。

ちなみにFLV Encorderというものを見つけたので試したのですが、うまくいきませんでした。

Aベストアンサー

>biceps_maniaさん
こんにちは。

“携帯動画変換君”でaviファイルの変換が出来ます。
それから、windows mediaエンコーダでwmvに変換可能と存じます。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/index.html

Q拡張子表示をオフにしたまま拡張子変更をしたい

私はファイル名の拡張子は基本的に表示しないようにしています。しかしたまに拡張子変更する必要がある場合、現状はコントロールパネルのフォルダオプションから、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外したうえで、対象ファイルの拡張子を変更しているため面倒です(変更した後は元の設定に戻しますし・・)
フォルダオプションの設定はそのままに拡張子を変更する簡略的な方法があれば教えていただきたいのです。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトでrenコマンドを使う

Qデータファイルごとの設定ファイルの拡張子

1つの*.swfにつき1つの設定フアイルが必要、といったような仕組みがあります。
この設定ファイルの拡張子名を何にしようか考えています。
新しく定義するのではなく、一般的なものを使いたいです。
設定ファイルはテキストなので、メモ帳で開けることが想像できそうな拡張子にしたいです。
拡張子名は何がよいですか?

Aベストアンサー

Windowsならini、UNIX系ならconfが一般的なところだと思います。
ただし、iniはある程度書式が決まっているので、独自の書式を使用するなら別の拡張子を考えた方が良いでしょう。

Q拡張子の変更は可能ですか?

okwaveのプロフィール画像を変更しようと思いスクリーンショットで撮影した画像を使用したところ「拡張子が不正です」と表示され設定できませんでした。
他サイトでは使用できました。
拡張子とは簡単になんのことでしょうか?
また拡張子の変更は可能でしょうか?
可能ならば方法も教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

拡張子はPCでファイルの種類を設定する為に使う文字列です。
PCではこの拡張子を使い指定のアプリを起動する様に設定します。
稀に適切な拡張子が付かない場合は拡張子文字列を変更します。
単に変更しただけではファイルの内容はそのままですので開けない事が有ります。

Macは基本的には拡張子文字列は必要有りませんので、標準では表示されていません。


拡張子の変更はファイルを『別名保存』します。

Qバッチファイルで指定拡張子以外のファイルをコピーする方法

OK Waveページ内を検索してみましたが、同じような質問をされている方がいないようでしたので、新規で質問させていただこうと思います。

ある特定のフォルダに入っているファイルを、指定した拡張子以外のファイルのみコピーしるバッチファイルを作成したいのですが、よい方法がみつかりません。
コマンドの操作方法をいろいろ調べてはみたのですが、
指定拡張子以外をコピーするようなコマンドがないようです。

例えば、c:\TEST_Aに、a.xls, b.doc, c.txtとファイルがあって、拡張子が"txt"以外のファイルをすべてc:\TEST_Bフォルダにコピーを取りたい場合、どのようにバッチファイルを組めばよいでしょうか。

以上、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

SET SRC_DIR=C:\TEST_A
SET DIST_DIR=C:\TEST_B
SET EXCLUDE_FILE_EXT=.txt

FOR %%F IN (%SRC_DIR%\*) DO (
IF /I NOT "%%~xF"=="%EXCLUDE_FILE_EXT%" copy "%%F" "%DIST_DIR%"
)

みたいな感じでしょうか・・・

※ファイルの拡張子の取得方法は for /? で見つけられます。

Q拡張子の変更って・・・

拡張子の変更ってどうするんですか?
「ファイル名の拡張子を・・・」ってよく書かれているんですが、どこをどう変えていいか分かりません。
拡張子がどこにあるかも・・
もしかしたらものすごくアホな質問なのかもしれないのですが・・・
できる限り詳細にお願いしますm(_ _)m

ちなみに、私はvobからMpeg2に変更したいのです

Aベストアンサー

http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

表示するように設定して
名前の変更で変えてください。

Qバッチファイルで、リムーバルディスクを認知させ特定の拡張子のファイルを探す方法

質問です。
コマンドプロンプトを利用したバッチファイルの記載の方法で、「リムーバルディスク内の特定の拡張子(例:.exeファイル)を探し出し、発見されればそのファイルをテキストの書き出し、なければ発見されませんでしたとテキストに書き出す方法を探しています。
対象とするOSはWindowsXPです。
また、複数のリムーバルディスク(USBメモリが2つ接続されている場合など)へも対応させたいです。
皆さんのお力をお借りしたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで調べたら wmic コマンドをつかって調べられそうでしたので作ってみました。
以下の例は、 exeファイルとtxtファイルを調べる例です。
下から5行目の *.exe *.txt の所を適宜修正して試してみてください。
検索結果はバッチファイルと同じ場所に list.txt として出力されます。
Windows XP Pro で動作確認しました。

:---------------------------------------------------- sample.bat
echo off
type NUL>list.txt
for /F "tokens=1" %%d in ('wmic logicaldisk ^| find "リムーバブル"') do dir %%d>NUL 2>&1&&call :sub %%d
for %%x in (list.txt) do if %%~zx EQU 0 echo リムーバブルディスクが見つかりませんでした>list.txt
more list.txt
exit /b

:sub
type NUL>tmp.txt
for /R %1\ %%f in ( *.exe *.txt ) do echo %%f>>tmp.txt
for %%x in (tmp.txt) do if %%~zx EQU 0 echo %1では発見されませんでした>tmp.txt
copy /a list.txt+tmp.txt list.txt>NUL
del tmp.txt
goto :EOF

Googleで調べたら wmic コマンドをつかって調べられそうでしたので作ってみました。
以下の例は、 exeファイルとtxtファイルを調べる例です。
下から5行目の *.exe *.txt の所を適宜修正して試してみてください。
検索結果はバッチファイルと同じ場所に list.txt として出力されます。
Windows XP Pro で動作確認しました。

:---------------------------------------------------- sample.bat
echo off
type NUL>list.txt
for /F "tokens=1" %%d in ('wmic logicaldisk ^| find "リムーバブル"') do di...続きを読む

Q拡張子の変更

動画をダウンロードし、
拡張子を変更して動画を見ようとしたのですが、

「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」

とばかり表示されます。
拡張子はサポートされるファイルの種類に変更しているのに、
ずっと上記の内容が表示されます。

拡張子の変更はサイトを見て正しくしているはずですが、
何か間違っているのでしょうか…

何方か拡張子の変更を詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子を単純に変えるだけでは,名前を変えただけなのと同じで中身は変わっていません.なので,「変換」という作業を行わなければなりません.

まずは↓これをインストールした後
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
以下のソフトで変換してみて下さい
http://www.gigafree.net/media/conv/mpg2avi.html

Q拡張子が.pisのファイルを編集できるようにしたい

ファイルの拡張子に.pisとついているファイルは何でしょうか?
その内容を操作できるようにしたいです。

ワードパットで開くことができました。
その中身の一例です。
  :
</Text>
<TmbList>
    <x>132</x>
    <y>378</y>
    <w>645</w>
    <h>101</h>
    <bgcolor
  :

htmlやcssなどの教材はネットに山ほどありますが
この.pisは見つかりません。

ネット上に何かいい教材はありますか?

Aベストアンサー

「PS2DIS 」

Linuxのソフトのようです。


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7128/


人気Q&Aランキング