プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の犬の横向きのシルエットを作りたいと思って、デジカメで撮った犬の写真を、ペイントに貼り付けて、犬の姿をブラシを使って囲み、ペンキ缶の塗りつぶしで黒色にしようとしたのですが、塗れませんでした。
 ウインドウズMeを使っていますが、やり方が間違っているのか、なにかいい方法があるのか、ソフトを買わないといけないのか分かりません。どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ある程度凝ったことをしようとするとWindows標準のペイントでは面倒臭くなってきますね。


フリーのペイントソフトがあるので、そちらを使われてみてはいかがでしょう。
有名なものとしては、PixiaやGIMPなどがあります。

Pixia
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188. …
GIMP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速教えていただきありがとうございました。フリーのペイントソフトにもアクセスして、GIMPを試してみました。少し難しかったですが、なんとかできました。これでやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 11:37

塗りつぶしツールは、囲んだ所を塗りつぶすのではなく


おなじ色のところを塗りつぶします。

写真を拡大すると色~んな色の四角がありますよね?
だからその小さな四角だけを塗りつぶされてしまうのです。

ペイントでするなら地道にブラシツールで塗りつぶすしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。写真を塗りつぶすというのは、無理なんですね。よくわかりました。

お礼日時:2002/09/01 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!