電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前にも質問したものですが、自分のマイドキュメント内にあるフォルダーを
アップローダーを使ってアップする場合のことです。
デスクトップに対象ファイルを、「送る」で送ってファイルを作ります。
それをアップローダーでうpすると、「プロバティー」で
C:\Documents and Settings\○○と出てしまいます。
自分のPCでは参照するためか、「ルート」となりますが…
皆さんはXPでマイドキュメント内の自分のフォルダーを
公開する場合どんな方法でアップするのでしょう?
「ショートカット」がいけないのだと思いますが、
それではマイドキュメント内のフォルダーでうpしても
同じことになりそうで…
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C:\dataフォルダ作成

アップロードしたいファイルをdataフォルダにコピー
zipにしたりファイル名をかえる必要があればdata内で作業
data内のファイルをアップロードする
パスはc:\data\ファイル名と表示される

というのでどうでしょうか。ハードディスク内を見たりファイルをコピーしたり等はエクスプローラで操作するのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみます。

アップロードしたファイルの、元のパスが、アップロードした後、公開されてしまうのですか?マイドキュメントやデスクトップはユーザー名フォルダ下にありますので、ユーザー名を適切にしておけば「匿名」になるとは思いますが・・・

状況をよく理解していないのかもしれませんが、私だったらデスクトップから直接アップロードするのはやめ、C:\data等適当なフォルダをつくっておき、デスクトップにそのフォルダへのショートカットを作っておくと思います。

この回答への補足

>>アップロードしたファイルの、元のパスが、アップロードした後、公開されてしまうのですか?

はい。プロバティーを開くと「場所」で元のパスが出てしまうらしいのです。
現に私のC:\Documents and Settings\○○がネット上で晒されてしまいました。質問の仕方が悪かったのかもしれません。

「マイドキュメント内に作ったフォルダー内のファイル数点を、一つのフォルダーに入れて、アップローダーを使って、匿名で(もとのパスを晒さないで)
アップするにはどうしたら良いのでしょう?

私はマイドキュメント内の対象ファイルをデスクトップに「送る」で送って、デスクトップで
新しいファイルを作って、そこに入れてから「送る」でzipフォルダーにしました。
そしてアップローダーにアクセッスしてアップロードを選び、参照で
デスクトップを選び、「フォルダーを開く」で登録しました。
そして公開すると、「元のパスが分かってしまったから削除した方がいい」と
言われました。

何しろXPから始めた初心者なので、面倒かけますがよろしくお願いします。

• 0

フォルダを公開する!?ためにアップロードする?

これではよく分かりませんが?

自分のマイドキュメント内のフォルダを公開したいのであれば、そのプロパティの表示は間違っていないことになります。
アップロード先のディレクトリを公開したいのなら問題ありですね?
どちら?
    • 0