プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP-2000 「ワンセグチューナー」(PSP-S310)の電波受信性能について、実際に利用されている方にお伺いします。
携帯のワンセグチューナーに比べて、電波受信性能は悪いですか?私は首都圏に住んでいて、下記の利用状況の場合の本機の電波受信性能を知りたいのでアドバイスをお願いします。
地上デジタルの視聴可能エリアの前提でお答えください。

・移動中の電車の中
・鉄筋コンクリートの建物の中の窓際
・木造の建物の中

A 回答 (1件)

自分の経験から回答しますね。



・移動中の電車の中
 途切れ途切れですが視聴できました。ただし、窓際にべったり張り付いていないと難しいと思います。

・鉄筋コンクリートの建物の中の窓際
 建物の場所に寄ると思いますが、東京大手町のビル内ではまったく見れず…。窓際だったら多少マシかな。

・木造の建物の中
 自宅になりますが、普通に見れました。

etc.
・自動車内
 普通に見れました。

・外
 これはまったく問題なかったですねw

・台風直撃で暴風雨の中
 途切れ途切れ再生されました。
 天候って関係あるんでしょうかね・・・?

こんな感じです。
あと、チャンネルごとに受信感度が変わってきますね。
アンテナの向きを変えるだけでもかなりの変化が…w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!