プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前に辞めた会社の元部下の結婚披露宴&2次会に招かれています。
2次会の会費(金額不明)もありますし、披露宴のご祝儀はどれくらい包めば良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

なお、私は40代前半の妻子ある男で、元部下とは数年来共に仕事をしてきました。また現在も親交があります。

A 回答 (3件)

直属の上司で親交があれば5万が相場かと思います。



今や友人なら3万が相場の中心のようです。

既婚の兄姉が弟妹の式に出す金額が10万プラス物品ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5万が多勢のようですね。
予想はしていましたが、皆さんのご意見で考えがまとまりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 12:49

弊社で一般的に言われている金額ですが、



課長以上の役職の場合で、5万円

係長・主任・同僚の場合で、3万円と、密かに打ち合わせしてます。
    • good
    • 0

元でも親交がある部下です。

5万円でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!