アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月18日~2月22日のいずれかの金曜日に一泊でディズニーに行こうと計画しています。金曜日にランドで土曜日にシーの予定です。
この時期は、空いているということなのですが『シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!』があるので混むのではと心配しています。ある程度の混雑は、ディズニーなので仕方ないと思っていますが空いてる時期を狙って行くつもりなので上記の日にちの中でこの日がいいよとかわかる方教えて下さい。
後、冬なので寒さ対策等を教えて頂けたらうれしいです。
ちなみに私の住んでいる地域は、群馬の山の方なのでディズニーの方が暖かいと思いますが海の側とのことなのでどんな感じか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前の1月後半から、2月にかけてのディズニーは閑散期で、ずいぶん空いていましたが、近年は『レッツ春キャン』と称してキャンパスデーパスポートを出していて、以前ほどの閑散ぶりは体験出来ていません。2月でもけっこうな人出です。さて、来年もキャンパスデーパスポートは出るのでしょうか?(多分出るのではないかと…)

また、この時期は、休止のアトラクションが多いので、入場者数がそれほどではなくても、意外とアトラクションのスタンバイが長い…なんて現象も起こります。
ここ2年ほど2月の混雑ぶりはけっこうなものらしいです。
後半に行くほど混んでくるようです。

おそらくですし、断言は出来ませんが、
1月の18、19日が一番空いていそうな気がします。
今年の1月の最終土曜日は(27日)結構混んでいたようなので、来年(26日)も似たような状況が予想できます。

2月は、前半の方が空いていると思います。
15日を過ぎたころからは、平日も平日とは思えない混雑ぶりになると思います。

寒さ対策は、普通にお住まいの地域で寒くない程度の服装でいいかと思います。
あえて挙げれば、昼は晴れていれば、けっこうぽかぽかすると思いますが、夜は海からの風もあり結構寒いです。
要するに、寒暖差がけっこうあるかもしれません。インナーなどで調節するとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございます。

#1さんの意見と全く同じです。

年パスを持っていますが、昔ほど空かない傾向にありますね。
でも、やっぱり1年を通してみると空いているとは思いますが…。
そして、早ければ早いほどいいです。
来年キャンパスデーをいつからやるかわかりませんが、やっぱりキャンパスデーが出ているときは混みます。が、まだいつ出るかは決まってないです。
あと、ここ近年は閑散期のこの時期に毎週来園者プレゼントがあります。これもまだ決まっていませんが…。
火水木が多いので金曜はないとは思いますが、来園者プレゼントのない日がいいですね。
出来れば避けたほうがいいのは、平日でも祝日はもちろんのこと、飛び石連休と休み明け(月曜日や祝日の次の日)も避けたほうがいいです。

シンブレのグランドフィナーレは、あまり影響しないと思います。
もう6年?もやってるわけだし、大幅に内容が変わるなら多少は影響するかもしれませんが、おそらく大幅に変わることはない(できない)と思いますので…。常連は飽きてる人もいますからね…。

寒さは半端ないですよ。
群馬の寒い場所に住まれているなら、普段の格好(寒いときに外に出る格好)でいいと思います。
私はコートはダウンのロングコートで、タートルのセーターにフリース、遠赤外線のババシャツ&タイツ、マフラー&手袋を愛用してます。寒がりですが、それでも寒いときは寒いです。
持っている服の中で、最大限あったかい服でいいと思います。
パレードを見るなら、下に敷く銀マットとひざ掛けもあったほうがいいです。
    • 0