アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macでホームページに画像やワードのファイルが直接リンクされていて
それをダウンロードする方法(Winでいうと、リンクを右クリックして
「対象をファイルに保存」をクリックして保存する操作です。)を
教えてください。周りにMacを使っている人がいないので全く分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下の方にちょっと補足です。

コントロールを押しながら対象URLをクリックして,『リンクをディスクにダウンロード』を選択して,保存先を決定すればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/01 00:57

画像の場合、ブラウザで表示されたら、それをそのままデスクトップなどにドラッグすると、ダウンロードされます。

(Winだとショートカットになってしまいますが、MACではほんものになります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/01 00:52

プレス(マウスボタンを1秒くらい押し続ける)よりもっと早くしたいという人は、controlキーを押したままマウスボタンを押します。

更に、Windows用の2ボタンマウスを使うという手もあります。OSXだとドライバーは要らないので、Windows用のUSBマウスがそのまま使えます。OS9の場合はMac用ドライバーの付いたものを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/01 00:54

こんにちは。

ウィンドウズの右クリックの代わりは、マックではマウスボタンを長押しです。一秒ぐらいマウスを押しっぱなしにすればメニューウィンドウが開くので「ディスクにダウンロード」を選べば良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/01 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!