アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が福島の大内宿にドライブにいきたいという事なのですが、
道がよくわからなくて、地図サイトで検索もしてみたですが山の中?みたいでわかりやすい地図が見つかりません。

私もまったく詳しくないので高齢の両親でもわかりやすいように詳しくどなたか教えていただけませんか?^^;

まず、水戸のインターからドコを目指せばいいでしょうか?^^;

あと、大内宿の近くにある、塔のへつり?の所にも行きたいそうです。
そこもどういったらいいのでしょうか?^^;
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

困りましたねえ、水戸からだったら、どう行きましょうか・・・



なんだかあまり詳しくなさそうだから、お金かかってもいいなら、安心確実な、猪苗代まわりの高速の方が極めて簡単だと思います。
水戸インター
→常磐道を北上
→いわきジャンクションから磐越道へ
→そのままずっと行って、会津若松インター
→会津若松インター下りたら、ここへ行ってください。国道118号へ。
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=37/30/39.084,1 …
→あとは、まっすぐ南下するだけ。

会津鉄道と阿賀川によりそって国道を南下していったら、湯野上温泉の地区に出ます。
http://base.alpslab.jp/?s=250000;p=37/18/9.399,1 …

この地図で、湯野上温泉の駅から、左上の方に ”大内”って地名がありますよね? 大内宿は、↓の辺です。
http://base.alpslab.jp/?s=250000;p=37/19/13.859, …

塔のへつりは、湯野上温泉の駅の、一つ南の次の駅が、塔のへつり です。そこを目指してください。

水戸から下道で行くなら、ひたすら国道118号をまっすぐ行って、JR水郡線に沿ってひたすら北上、須賀川からも国道118号をひたすら走って、羽鳥湖の脇を通り、まっすぐひたすら行ったら、自動的に大内宿のところに出るようにはなってますが・・・・
高速大回りでも、国道118号ひたすら走るでも、どっちでもお好きな方で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しくてわかりやすき地図までありがとうございました。
本当に感謝します!!

これなら両親もいけると思います。
楽しんできてくれると嬉しいです。
dod1972のおかげです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 23:50

地元の民です。



水戸からあそこへは、ここで文章で羅列しても分かりづらいのでは??
「MAP FAN」というサイトを紹介します。
左側の「ルート検索」をクリック→右上の「ルート検索機能を使う」をクリックします。
あとは、住所や施設から出発地や目的地を設定し、検索すれば、自動的に探してくれます。「高速を使う」「下道オンリー」等ご自由にできます。それをプリントアウトしてご利用された方がいいですよ。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい地図サイトがあるのですね^^
教えていただきありがとうございました。

皆様のご回答で両親も無事?!いけると思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!