プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成2年11月17日に「天皇陛下御即位奉祝大提灯パレード」というのがあって参加者は11万人と発表されましたが、ほとんどが巨大宗教団体の動員だったそうですが、このパレードに動員していた巨大宗教団体とはどこのことですか?

A 回答 (1件)

私もちょっと興味がわき、調べてみました。



卍教団か念法真教。

関西を拠点にする仏教系の新宗教で、信者は八十万ともいわれ組織は強大。
仏教系でありながら、靖国神社、国家護持、北方領土返還運動の先頭に立ち、
明仁天皇の即位奉祝パレードでは信者を大量動員した。
当然、自民党とのつながりは強い。
このサイトにも紛れ込んでるかもしれません。
いやに執拗過激な発言もあるので注意が必要です。

http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/198.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな団体があったのですね。
最近は右派も左派も一般市民を装って活動するので、実態がわかりにくいので注意が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!