電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私はノートパソコンを使っているのですが、
電源ボタンの隣に押すと黄緑色でインターネット、と表示されるようなボタン、その隣に同じように表示されるメールボタン、その隣に
音楽の再生ボタン等が並んでいます。

そのインターネットボタンとメールボタンの性能がいまいちわからず、
困っています。
そのボタンの機能は固定なんでしょうか?
もし変えられるなら、変えたいのですが・・
(例:押すだけでインターネットを新しいページで開ける等)

回答待ってます。

A 回答 (4件)

ノートパソコンは特殊なキーが付いている場合が多いですね。


質問にあるボタンは、電源オフの状態から、インターネットブラウザやメールソフトを自動起動させるためのボタンです。
電源ボタンを押す場合に比べて、起動が速いというメリットがありますね。
尚、起動されるソフトは、WindowsXPの プログラムのアクセスと既定の設定 で変更したものが反映されます。
http://support.microsoft.com/kb/327931/ja

尚、これらのボタンは、Windows起動中に押すと各ソフトが起動してくれます。

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。
しかし、設定を変えてみたのですが変わっていないようで…

インターネットボタンから、Internet Explorerの新しいウィンドウが開けるように設定したいのですが、
どうしてもBIGLOBEのインターネットをはじめよう!という画面が立ち上がります。

すみません(><;)

補足日時:2008/01/25 18:05
    • good
    • 1

メーカーとPCの型番とOSを開示ください。

一般的にはインターネットボタンでインターネットエクスプローラが開き、メイルボタンでアウトルックエクスプレスが開く設定だと思いますが、メーカーマニュアルがあれば、その設定は変更可能だと思います。

この回答への補足

NEC Lavie

76492-OEM-0011903-00109

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2

です。
下にも補足させて頂きましたが、
詳しいことがよくわからず・・すみません;
この情報で大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/11/07 01:36
    • good
    • 0

補足してください。



「私はノートパソコンを使っているのですが、」

どこの、何というノートPCを使っているのですか?

この回答への補足

NEC Lavie

76492-OEM-0011903-00109

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2

です。
詳しいことがよくわからず・・すみません;
この情報で大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/11/07 01:32
    • good
    • 0

メーカーがわかりませんが、普通はそのようなボタンはソフトをインストールしそれを設定することで使えるようになります


変更も可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!