アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。すごくバカバカしい悩みですが聞いて下さい。

 「紫鏡」って知ってますか?その言葉を20歳まで覚えていると死ぬという都市伝説が昔流行りましたよね。
 私は今19歳なんですけど3日後誕生日なのでもうすぐに20歳になります。
 私はとても小心者で怖がりなので、20歳になったらほんとに死んでしまうんじゃないかと気にしてしまいます。
 今までずっと忘れていたのについさっき急にこの言葉を思い出してしまいました…(泣)
 まさか本当に死んだりしませんよね???

 ほんとにバカらしい悩みで申し訳ないですが何か回答くださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

うわー、懐かしいですね~~~。


私も覚えたまま二十歳になりましたが大丈夫ですよ。生きてます。
ちなみに私が聞いたバリエーションでは、死ぬのでなく「結婚出来なくなる」タイプでした。

ともあれ、もうそろそろお誕生日ですね。
良いお誕生日をお過ごし下さい♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やっぱり大丈夫ですよね。冷静になって考えたらこんなのありえませんよね…。
結婚できなくなる程度なら別に平気です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 22:21

懐かしいなー、20年くらい前にも在りました、その噂。

今でも有るのですね、私が聞いたときは「紫の鏡」でした、私もちょっと気なっていたけれども「白の水晶玉」を一緒に覚えておけば大丈夫だよと他の人から言われました。20歳になっても何も起こりませんでした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
「白の水晶玉」ですね、しっかり覚えておきたいと思います。
それにしてももう20歳になるのに、こんな都市伝説にビクビクしているなんて情けないですよね…。

お礼日時:2007/11/05 23:40

おもしろいですよね~。


白い水晶という言葉を覚えていると良いそうですよ。
また、ラッキーな言葉もあるそうですから覚えましょう♪

http://umaibo.net/ul/basic/kaiki/murasaki.html

私は20歳をとっくに過ぎて聞きましたけど、そういう場合はどうなんでしょうね?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E3%81%AE% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
呪いを解く(?)言葉があるとは知りませんでした。覚えておきます!
20歳を過ぎてから聞いた人は大丈夫なんだそうですよ。

お礼日時:2007/11/05 23:35

はい、確実死にます。


残念でしたね、残った日々を精一杯生きてください。

よく思い出してください、20歳の誕生日に死ぬとはなっていなかったでしょ。人間は必ず死ぬのですよ。ですから、20歳まで覚えているといずれ死ぬのは確実です。覚えて無くても死ぬんですが、忘れたら死なないともなってなかったはず。
20歳の誕生日に死ぬというのがあったとしたら、いい加減に伝わったバリエーションです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
たしかに、20歳の誕生日に死ぬとはいってませんでした。
でも不幸になると聞いたことはあります(>_<)
いずれは死ぬと考えれば少しは気が紛れるかもしれません。

お礼日時:2007/11/05 23:34

昔、流行りましたねー。

自分もそれ何回も何回も聞きましたよ。
もちろん20歳になったときも覚えていましたが未だにピンピンしてますねー(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私はたしか小学2年生の頃に聞きました。
何かの漫画にも紫鏡に関するエピソードがあって怖かったです。
怪談話とかホラーとか本当に苦手なんです。
大丈夫ですよね…。

お礼日時:2007/11/05 23:30

以前ノストラダムスの大予言がはやりました。


1999年に人類が滅亡するというものでしたが、
これだけ数多くの人が生き残っています。
紫鏡というのはなんのことかわかりませんが、
できるだけ考えないようにした方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ノストラダムスの大予言は全然怖くなかったのですが
紫鏡はなぜか怖いです…。

お礼日時:2007/11/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A