プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり、今の彼女に別れを告げた所、「妊娠した」と言われました。だから、色々考え今では妊娠した彼女と結婚しようと考えてます。しかし、結婚したい人と結婚できない人生。他の人が好きと相手の子は知っていながら、その彼女と結婚する人生。相手も複雑で「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」という。彼女も他の人が好きと知っていながら結婚するのは複雑な様。何が正しいのか分かりません。皆さんの意見をいただけますでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私は中絶も子供を産む事も、結婚も離婚も経験しました


人にこうした方がいいなんて、えらそうな事は言える立場ではないです
ただ、一番大切なのは、気持ちです
この人とやりなおそう。
この人とわかれよう。
どちらを選んでも振り返ればあなたの人生は一本道です
私は離婚しましたが結婚生活は幸せでした
中絶もしましたが、今は子供がいて幸せです
あのときこうしていれば、、、なんて誰も思う事だと思います
あなたも彼女も悩んで苦しい気持ちは同じです。
一生懸命2人考えて出した答えが正しいと思います
周りがどう意見しようと、お互い納得できる答えをだせばいいんですよ
どのような答えになっても納得さえしていればきっと幸せになれますよ
    • good
    • 3

こんにちは。


私も結婚前、前の彼氏が好きで好きで仕方がなかったことがあります。でも結納も済ませていた事もあり、今の旦那と結婚しました。
私の場合は、今は子供も1人できて、前の彼氏より今のリラックスして過ごせる旦那と結婚してよかったと心から思っています。
(そうは言っても、あ~◯◯くんはどうしてるかなぁ~ってフッと思う事はありますよ)

どうゆうところで前カノを運命の人だと思ったのかはわかりませんが、結婚って甘いものでもなければきれいごとでもなく、意見を尊重し理解して時にはいろいろな事を諦めて生活を続ける事だと私は思います。
恋人ではなく家族になるんですよ。
そして子育てはその子供の一生を背負う事です。
夫婦になれば子育てはお母さん一人でするものではなく、二人で育てて行くものだから貴方の育児参加も必要になってきます。
今の貴方は父親になれますか?人の親になるんですよ。

今の彼女は、貴方の書き込みを読む限り、人の気持ちがわかる優しい人だと思いますよ。
女性は妊娠すると多かれ少なかれ情緒不安定(マタニティーブルー)や、つわりに苦しみます。
産まれてくる子供を愛する事ができるのなら、早く彼女を不安から救ってあげて一緒に幸せになろうと伝えてあげてください。
あなたが不安定だから「本当に好きな人の所にいっていいんだよ」なんて言葉が彼女から出てしまうのではないでしょうか。

子供にはなんの罪もありません、子供につらい思いだけはさせないであげてください。
    • good
    • 3

NO1です。

何度もすいません。
彼女さんは産むつもりなのですね・・・。実は私には未婚のまま産んだ子供がいます。もう6歳になります。あなたとは事情は少し違いますが、私の話を少しさせて下さい。付き合った彼との間に子供ができ、彼にはおろしてくれと言われました。理由はまだお互い若すぎたからです。結婚もできないと言われました。その後色々あり、一度は結婚の約束をしましたが、結局婚姻届は出さないまま別れました。別れの原因は正直はっきり覚えていません。でも、子供が生まれてから籍を入れようとして、そうならなかった・・・。親などが間に入ってましたが、彼のお金に対するルーズな面やうそにもう耐えられなかったんだと思います。私は一度、彼と別れ自分一人で育てる決意をしました。(その後、親が間に入り婚約になったので)その理由は、彼とは幸せにはなれないと思ったからです。私は、責任をとるというのは、その人と子供を幸せにすることだと思っています。結婚してもらうことだけが幸せで、責任があるから結婚してもらうなんてまっぴらでした。幸せになりたいから結婚するのであって、責任のために結婚するなんておかしいと思いました。彼女が絶対に産むという気持ちもよくわかります。お腹に命が宿っているとわかった時、私は絶対に殺せないと思いました。生まれていないから守られないなんておかしいと感じたからです。
私は、彼女はとても強く優しい女性だと思いますよ。多分、あなたのことが本当に好きだから、あなたを選べないんだと思います。普通だったら大騒ぎでしょ?それに、彼女は絶対産むんだし、子供がいるとわかって元カノはあなたと一緒にいてくれるんですか?私は、今の彼女といたらあなたは幸せになれると思いますよ。私はそう思いました。
ただ、子供のことだけはきちんとしてあげて下さい。子供には何の罪もありません。あなたの子供なんです。今はわからないでしょうが、あなたの子供なんですよ。
    • good
    • 2

絶対に生みたいという感覚



自分の分身が自らの中に居る以上仕方のないことなのかもしれませんが底に父親としての、意思が挟めない。
全て女性主導ですね。

父親として、何をするべきか
何が出来るのかをシッカリ話あいましょう。

女性は産めば自分が育てるのが当たり前と思っているようですが
男性が育てるという選択だってあると思います。

子供の父親である責任と、母親と結婚生活を送ることは別問題
結婚相手は、子どもの存在とは切り離して考えるべきもの

結婚相手として、彼女のことを考えられないで、責任感だけならば後で後悔する事になると思うし

生みたいという感情も父親の協力というものが無ければどうなるのか
あくまでも、対等に親としての責任と、選択権を背負うべきものだと私は考えます。
生むか生まないか、女性だけの意志で決められた時点で、私は将来のパートナーとしてやっていけないと判断しちゃう。

何が正しいのかというよりも、自分の人生、子供の人生を考えた結論を出してあげてください。
残酷なようですが
生ませる以上、自分も含めて子供が待ち遠しくて仕方が無いという環境を作れないのならばあきらめるべきだと私は思います。

ちなみに、私は、過去に自分の意思とは関係なく中絶されたことがあります。(挙句の果てに親戚がしゃしゃり出てきて費用、慰謝料まで取られましたよ)
ずいぶん悩みましたが、意思を持って始めて人間なのかなと考えると少し楽になりました。
    • good
    • 0

No6さんがいい事言った!

    • good
    • 1

本当に好きな人とのみつきあい


(でなければ本当に好きな人とのみ性的な関係を結ぶ)
そうでなければ妊娠するようなことをしてはいけない。

これが正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然付き合う当初は好きでした。
性交も好きとわかり行いました。
別れ際はなくなりました。
避妊に関してはなにもいえません。
しませんでした。その結果妊娠。
たった1度の避妊をしなかった事がこの様な結果をうみました。

しなくていいといったのは彼女でした。
彼女はこれに対する責任も感じています。
わかってます。それでもするという意思を僕がもてばよかった。
これに関して、彼女を責めるつもりはありません。

お礼日時:2007/11/07 03:24

結婚とは現実です。


一番好きな人と、結婚すれば幸せになれるとは限らない。

結婚相手として、将来自分の横に居て欲しいのは誰ですか?

将来、子どもにおかーさんが一番だよって自信もっていえますか?
我慢して、子供の為、彼女の為と自分の心を押し殺して幸せになれるはず無い。

どうやら、彼女(ママ)もebis-kmさんの心を知っているようですね
そうなれば、当然何かの拍子にebis-kmさんの心が信じられなくなり不安になる。
子どもがかわいそうだといいますが、迂闊に妊娠するような避妊しかしなかったお二人の責任です。(女性にも責任があります)

今の気持ちだけでなく、将来、彼女(ママ)の不安を埋めることはママ繁華な努力ではできません。
不安が埋まらなければ、二人の関係が悪化し、結果離婚
最悪DV
はたして、そんな状態で生まれてきて子どもは幸せ?

道徳観、義務感だけで埋められない溝は、あります。


結婚するのならば、将来をともに歩んでいこうと心から言える相手としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは違う角度でのコメントですね。
ありがとうございます。
事実、頂きましたコメントの内容の角度でも壁にぶちあたっています。
友人に聞いてもこの二つのパターンです。
選択肢の話を彼女としました。
・出産し結婚する
・中絶:絶対に産みたい
・元カノと結婚し子供の親として1ヶ月の内に何度か会う又は仕送りをする。
こたえはでません。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 03:20

人生何が正しいかなんてわからないと思いますよ。


あとから考えての結果論にしかすぎないと思います。
そしてどういう結果を出すかは本人次第です。

元カノと結婚していればなんてばかり思って生活すれば失敗するでしょうし、今カノと前向きに頑張っていけば成功するでしょう。

逆に元カノと結婚しても今カノに後ろめたい気持ちを引きずったり比べたりすると失敗するでしょうし、強い意思を持って自分の幸せはここだけと元カノと過ごせば成功するのかもしれません。

>私は元カノが結婚する人(運命)だとわかり
思っただけですよね。
別れようと思った今の彼女こそ、運命の人なのかもしれませんよ。
別れてはいけないっていう暗示かもしれません。

ただ、どの道を選んでも成功だったと思うか失敗だったと思うか、質問者様と相手の女性の行動しだいだと思います。
どの道を選ぶかより、選んだ道でどう生きるかが大事だと思います。

まずは今の彼女とよく話し合ってください。
子どものこともそうですし、彼女と結婚したとき、他の人が好きだといったあなたとやっていく覚悟はあるのかとか、あなたもそうなったら彼女だけを見るという意思を見せる必要もあるでしょう。

結婚するときはお互いこの人とやって行くんだという強い決意が必要です。
それができないと問題があったときに乗り越えられないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変重い言葉をありがとうございます。
どちらを選んでも、傷つく人がいます。
どちらを選んでも、複雑な気持ちの人がいます。
その周りの人たちも。
覚悟がどこまであるか。
見出せるか。
時間がないですが
よく考えます。
向こうの親には、順番を間違えた事をいいました。
あたたかく迎えてくれました。
なんともいえません。
また、その後数日二人ですごしたあと、
彼女が実家に戻ってケータイで伝えてきました。
「幸せを感じたからこそ、あなたには本当に好きな人を選んでもらいたい」「自分は結婚を選ぶ」とつたえましたが、覚悟の部分で、まだゆらいでいるのが本音です。
運命に関しては先に他者に述べましたが、そのときそう感じただけであり、今問題でない事は理解しております。すいません。
丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 03:15

できちゃったんだから今の彼女が運命の人なんじゃないですか。

今の彼女と結婚するのが嫌だったら避妊すればいいのに。だらしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ずっとつけてる人間なんですが、たった1度がそういう事になりました。
たった1度でも事実は事実と重く受け止めています。

お礼日時:2007/11/07 03:07

運命だとか運命でないとか。

そういう考え方自体少女マンガチックで,大の大人の言葉とも思えませんが(^^;;

その考え方に乗っ取って言うなら,「元カノが運命の女性だ!と思った時に妊娠が分かった。これこそが運命だ。」ではないでしょうか?
今カノさんとお子さんを大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A