電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかご教授下さい。

現在、WINXPでVB2005へのバージョンアップ処理をしています。
VB2003のときは出なかったのですが、下記ソースの「objXml.Document」で警告が出てしまいました。
いろいろ調べたのですがどう対処したらよいかわかりません。どなたかご教授願いないでしょうか?
互換による影響だということは分かるのですが、どう修正すればよいのか途方にくれております。

Protected WithEvents objXml As Global.System.Web.UI.WebControls.Xml

Dim xml As String = XML_DATA
Dim objDoc As XmlDocument = New XmlDocument

objDoc.Load(New XmlTextReader(New StringReader(xml)))
objXml.Document = objDoc

警告'Public Property Document() As System.Xml.XmlDocument' は旧形式です:
'The recommended alternative is the XPathNavigator property.
Create a System.Xml.XPath.XPathDocument and call CreateNavigator() to create an XPathNavigator.

A 回答 (1件)

MSDNでみる限り DocumentContentに XML文字列をセットすれば良いみたいですが …

変数xmlを直接 objXml.DocumentContentに代入してみてはいかがですか
    • 0