プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の野球部の選手に、差し入れを送りたいんですが、何が喜ばれますか?

練習に使えるようなもの、好みに関係なく使える消耗品がいいのですが、当方選手の経験がないので何がいいのか分かりません。
食べ物は、相手は自分を知らないので控えたいと思います。

予算は1万円前後です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

選手であることを理由に金品等を贈答する行為は学生野球憲章第13条に抵触する恐れのある行為です。


大学野球ファンからの差し入れを受け入れてくれるかどうかを必ず大学側にあらかじめ問い合わせてから送る物品を選びましょう。
受け取れない旨の返答であった場合にはあきらめなければならない、という事です。
予算1万円は金額としては多すぎであると思います。多くても二、三千円前後にすべきです。

参考URL:http://www.student-baseball.or.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり済みませんでした。
大学に問い合わせ、OKの回答を頂きました。

お礼日時:2007/12/06 12:54

再び#1のものです。

選手個人と言う認識では
ありませんでした、すみません。

強いチームであるほど、スポンサーもついて
いるので、野球に関するものは制約が多いと
考えられます。

合宿所内で使う(プライベートで着る)
ジャージなどは自由なものを着ているので、
スポーツブランドのシャツなどでもいいと
思います。

この回答への補足

いえ、こちらこそ、言葉が足りず済みませんでした。再びありがとうございます。

野球に関するものは、制約が多いのですね。
プライベートで使え、かつ、沢山あっても重宝するものが、良さそうですね。

補足日時:2007/11/07 12:51
    • good
    • 0

渡す、のではなく送る、のですか?


送るというと合宿所へですか?
何処の大学かはわかりませんが、最近うるさく規制してるところもあるようです。といっても飲食物でなければ大丈夫かとは思いますが・・・

消耗品というとサポーター、テーピング、包帯、ガーゼ、ソックスなどがそうですが選手によってサイズがあったり、野球部で用意してくれるものもあるので、選手個人に1万円分の消耗品はどうでしょうかね・・・

まだカミソリとか化粧品関連など、無理に野球に関連させなくてもよいものでいいかと思います。野球部員だっておしゃれしたい年頃ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、合宿所に送りたいと考えています。

自分の母校(かなり前ですが)の選手で、秋のリーグ戦のプレーに勇気付けられました。
それで、これからも頑張って欲しいと思い、野球の練習に役立つものをと思いました。
図書カードのような、スポーツ用品店で使えるギフト券もいいかなと思いましたが、現在はそういうものは無いそうです。

やはり、ウエア類、アンダーシャツとかは、好みがありますか?
(店で見てみると、種類が多数あって、、、
そもそも、チームで指定されているかも知れませんが、、、)

お礼日時:2007/11/07 00:14

スポーツドリンクは良いです!!練習中には必ず飲みますから、喜ばれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

すいません、補足です。
大学の野球部全体にではなく、選手個人に、送りたいと思っています。
それから、相手は、自分と面識がありません。

ドリンクはとてもいい案だと思うのですが、見知らぬ人から個人的に飲食物が送られてくると、困惑するのではないかと、危惧しています。

飲食物以外で、何か消耗品的な物、あったらいいのですが、、、

お礼日時:2007/11/06 17:43

・スポーツドリンクや栄養剤


・タオル
好き嫌いなく、誰からも喜ばれるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

すいません、補足です。
大学の野球部全体にではなく、選手個人に、送りたいと思っています。
それから、相手は、自分と面識がありません。

ドリンクはとてもいい案だと思うのですが、見知らぬ人から個人的に飲食物が送られてくると、困惑するのではないかと、危惧しています。

飲食物以外で、何か消耗品的な物を探しているのですが、、、、
タオル、いいですね。
他に、ウエア類、アンダーシャツとかは、好みがありますか?
(店で見てみると、種類が多数あって、、、
そもそも、チームで指定されているかも知れませんが、、、)

お礼日時:2007/11/06 17:42

お水やスポーツ飲料、タオルなどはどうでしょう。



特に飲み物はいくらあっても困らないと思います。
ボールなども消耗品なのでしょうが、使っている
種類などもあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

すいません、補足です。
大学の野球部全体にではなく、選手個人に、送りたいと思っています。
それから、相手は、自分と面識がありません。

ドリンクはとてもいい案だと思うのですが、見知らぬ人から個人的に飲食物が送られてくると、困惑するのではないかと、危惧しています。

飲食物以外で、何か消耗品的な物を探しているのですが、、、、
タオル、いいですね。
他に、ウエア類、アンダーシャツとかは、好みがありますか?
(店で見てみると、種類が多数あって、、、
そもそも、チームで指定されているかも知れませんが、、、)

お礼日時:2007/11/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!