アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身女です。今までそこまで寂しいとか思わなかったのですが、急に寂しくなって趣味や仕事は順調なのですが、20代前半と比べ友達と疎遠になって、友達とケンカ(暴言)別れしてしまった事や、人に私の事 いい風に思ってなかったよ と言われたり。自分てなんなんだろ?って。10人が10人に好かれようとしなくていい。自分だって苦手な人いるんだから。ってアドバイス貰ったりするのですが、疎遠になってたりすると私が何かしたかなぁ、自分 居なくてもいいんじゃない?居て迷惑なんじゃない?って。悩み聞いてくれる友達にも 悩みで頼りすぎもダメって思ってしまって、相談箱に書き込みました。朝は 一日の始まりで また悩むんだって思うと吐き気します。いいアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

え・・・

そういうものでしょう。
27歳にもなって、いつまでも友達と一緒に遊んでられないし。
みんな抱えてる問題も違ってくるし。
家庭を持ったり仕事を持って、新しい人間関係を築いてるだけでしょう?

何も問題ないじゃないですか。
何がそんなに悩むことがあるんでしょう?
    • 0

んー?確かにそういう事もあるだろうけど、

>人に私の事 いい風に思ってなかったよ と言われたり。

コレがちょっと引っかかります。早々面と向かってこんなこと言われる事って無いような気が・・・
もし、こう言われる原因が自分で分かっていて、そんな自分に嫌気が差しているなら
私はそういう過ちは二度としないようにするのが一番だと思いますが・・・・
    • 0

それぞれが違う道を行くのだから、殆どの人が何もなくても昔の友達とは疎遠になっていくものだと思います。

良い風に思っていなかったというのも、どういう状況で言った言葉なのでしょうか。
その真意が、自分にとって都合が良いか悪いかという程度のものであれば、気にする必要もないですし・・
趣味や仕事が順調であるのに、居なくてもいいとか迷惑なんじゃないかと思う事の方に問題がありますよね?
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとう御座います。いい風に思ってなかったって言うのも第3者からで、当事者同士でないから、何か相手にした記憶もありませんし。
考えすぎちゃって被害妄想大で、打たれ強い様に見られ冗談もたまにキツイなぁって思ったりします。自分、摂食障害で 人に言えないことを食べ物で吐いてる状況なので。すみません。上手いこと、気持ち伝えれなくて・・・。きっと人に対して すべてのことクリアに自分が納得したいだけなんです。趣味や仕事でも ひとつ悩みおもい返すと、目の前のこともできなくて、何度も頑張ってかなきゃって思ってるのに。自分見つめなおします。ありがとうございました。