プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに書き込んでいいのか自信がないのですが…

タバコを吸うたびに思います。
私は火をつける時3秒ほど火をともしているのですが、
私の周りの人はほぼ一瞬(一秒くらい?)なのです。
自分も真似して1秒ほどで火をともしてみるのですが、
火がつきません。

もしかして喫煙者のみなさんは火をともしながら
すでに息を吸い込んでいるのでしょうか?
そうすると早くつくのですが、自分にはどうも体によくない
ライターのガスを吸っているようでなりません。

みなさんはどうしていますか?
つまらない質問かもしれませんが、いつも疑問に思っています。

A 回答 (7件)

5年前まで喫煙していました。



火をつけるときは息を吸いますよ。
吸わないと付かないと思っていました。

このときは、肺に入れない「ふかす」でもOKです。

ガスも煙も一緒です。
タバコの煙は良くて、ガスはダメと言うのが理解できませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー…
やっぱり吸うんですね!
確かにふかせば問題ないし^^;
>>タバコの煙は良くて、…
いわれてみればそうなのですね(笑)

お礼日時:2007/11/06 17:01

はい、燃えてる限りガスは吸いません。



ちなみに、ガスよりもタバコのほーが身体に悪いですよ(^^;
    • good
    • 2

昔、初めて人にタバコを勧められたとき(高校生のときでしたが・・・)タバコをくわえ、火を差し出されてそこにタバコを近づけただけでいたら勧めた人に「吸わなきゃつかないよ」と言われたのを覚えています。



以来、タバコの火は吸わなければつかないものと思っていました。

ライターのガスは火がついてほとんど燃えてしまっていますよ。タバコの煙のほうがよっぽど有害ですね。きっと。
    • good
    • 0

ライターっのガスって火がついてるんで吸い込みようがないような。


吸い込んでも、ものすごい微量ですよね。
タバコの煙自体の方がよっぽど体に悪いと思います。

ちなみに、吸い込まないとなかなか火ってつきませんよね。
私も元は喫煙者ですが、時間かけて火をつけてる人は見たことないですね。
    • good
    • 1

息吸い込んでいますよ。


ちなみに、私は一発目はふかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれから吸い込みたいと思います^^;
ふかせば問題ないですしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 17:05

無意識ですが吸いながらつけてますね‥^^;。

そして3秒もかかりませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~^^;
3秒って長いなっていつも思ってました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 17:04

>すでに息を吸い込んでいるのでしょうか?


はい。そのとーりです。


ってことは、質問者さまは点火時、文字通り「煙草の先端燃やして」るんですかねぇ?

吸い込むことのほうがあたりまえな気がしてびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、実はつい三ヶ月前から喫煙を始めまして…
先端を燃やしてました(汗

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!