出産前後の痔にはご注意!

無線LANのセキュリティ設定について分からないことがあり質問させていただきました。
家には、ノートパソコンが3台あり無線LANで使用していますが、セキュリティ面で気になることがあります。自分が使用しているワイヤレスネットワークの状態を確認すると「セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク」と表示されています。
NETGEARのWGB511Cという無線LANを使用していますが、パソコンとモデム、ルーターを繋いで設定をしたときにセキュリティ設定を施したはずなのになぜできていないのでしょうか?
設定したときのメモには、「セキュリティタイプ・WPA-PSK」と書いているのですがこれだけでは足りないということなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

》「セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク」と表示されています。



・これが表示される可能性は2つあります。1)は本当にセキュリティが不十分である場合。2)は近隣のアクセスポイントをキャッチしている場合です。

・なおセキュリティの設定は3点セットが必要です。1)暗号化、2)SSIDのステルス化(アクセス拒否)、3)MACアドレスフィルター制御。
・WPA-PSKというのは暗号化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただきありがとうございました。
近隣のアクセスポイントではなさそうなので、セキュリティが不十分なのかもしれません。いろいろと設定を確かめてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング