アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SO506iを愛用しています。
カメラやワンセグの高機能には興味がないので、まぁまぁ使い勝手が良くて、かっこよくて、かさばらない所が気に入っています。
でもボロボロになってしまっています(;_;)
ドコモの新プランに備えて、同じく見た目が気に入ったP704iに乗り換えようか迷っています。
(めんどくさがりなので、ワンプッシュで開かない二つ折の携帯は選択肢にありません。あと薄く小さいのでないと嫌です。)

両方使ったことがある方、感想を教えてくださいm(_)m
P704iが良ければ、明日、機種変に行きます。

ボタンの押しやすさ、入力の反応のはやさ、ここがいい!、ここがダメ!・・・というところ教えてください。
乗り換える程のメリットあるでしょうか?

A 回答 (2件)

P704iを使っています。


ヘビーユーザーではないので、気になる点を書いておきます。

a.)持ったとき、幅寸法がデカイです。
(モックでわかります)
b.)スライドオープンの際、余程注意をしないと他のボタンを押してしまいます。
(ホットモックでないとわかりません)
c.)ストラップの穴が、ディスプレイ側に付いています。
(ストラップを一緒に握ってしまうと、スライド出来ません)
→個人的には、キーボード側に付いていて欲しいです。
d.)容積からすれば、あと10~20g軽くなって欲しいです。


GSMとか3GのNokiaも使っている関係で、今は、
NM705i(Nokia 6120 Classic(6121?)のDocomo版)が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寸法
メールのとき片手打ちだとつらいですか?
店頭でP704iの見本をいじってみましたが、やはりSO506iに比べると横幅がありますね。(モックとは本体のことですか?)
>ボタン
価格コムのクチコミでも他の所もさわってしまうってありました。やっぱりそうなんですねー。ツメが長いと問題外ですかね^^;
>ストラップ
全然気にしていませんでした。助かります!

>NM705i
デザインが超好み!2月発売だから新料金プランですね。使うのメールくらいだし、飽きっぽいから本体に大金払って2年以上使う自信がないんです~(>_<)

お礼日時:2007/11/06 22:15

#1です。



>メールのとき片手打ちだとつらいですか?
(私は携帯は電話機能のみなので、よくわからない・・が前提で)
横の幅は、片手で握ったときの良い意味での安定感はあります。
個人的には液晶サイズが小さくなっても、あと5mmはスリムにして欲しかった。

但し、縦方向の重量バランスがかなり上寄りなので、数字(文字)キーを打つときはバランスが悪いと思います。
メール主体だと、多分こちらが気になります。
ストラップに飾りが沢山・・状態ですと、その重さが全て上側に掛かります。


>モックとは本体のことですか?
モック=本体模型
ホットモック=(事実上の)実機


>ツメが長いと問題外ですかね
スライドさせるときは多分、「スライドバー」と呼ばれる部分を、指の腹で押さえながら開閉すると思うのですが、問題は開けるとき。
私の場合は、指の腹で(意図せず)十字キーの「↑」を押してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!