出産前後の痔にはご注意!

クレジットカードを新機能がついたものに切り替えるにあたり
古いクレジットカードははさみを入れてセンターに返送するように指示されました。
このはさみと言うのはどんな感じで入れるものでしょうか?
右上に切込みを入れる程度だけで切断はしない程度でよいのでしょうか?
それとも番号を知られないために16分割くらいに切断するべきなのでしょうか?
実際は本部に返送するのではさみを入れなくても(番号を知られても)
悪用されることはないような気もするのですがアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

カードの真ん中にはさみを入れて、真っ二つにして送ってましたよ。

• 0

>このはさみと言うのはどんな感じで入れるものでしょうか?

カードを横に置いた状態で真中辺りを縦に、ズバッ!と真っ二つに切って下さい。
カード表面左側に「ICチップ」(四角い金色の物)があれば、そのICチップもズバッ!と切込みを入れて下さい。
これで、完了です。

>実際は本部に返送するのではさみを入れなくても(番号を知られても)悪用されることはないような気もするのですが

残念な事に、カード本部は「自社社員だけでなく契約社員・派遣社員」も多くいます。
個人情報悪用を犯す社員が、100%居ないという保証はありません。
つい最近も、カード会社から個人情報が漏れましたよ。
    • 0

磁気ストライプ部分を切断するように2つに分割します。

ICチップ付きなら、ICチップを破壊するようにハサミを入れます。

何分割にするかはお好みででどうぞ。
    • 0

半分に切っちゃってください

• 0