アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、皆さんの貴重なお時間を少し分けて下さい。
私には3つ下(二十歳)の彼氏が居ました。
出会って3回目くらいで彼からの猛アタックの末、付き合うことになったのですが、優しくてラブラブだったのは最初の1ヶ月だけ。
その時まだ気持ちが大きくなかった私は比較的クールでした。
また、彼には過去に何回か浮気をされた経験があるようで、私が男の子と喋ったりしているだけで怒っていました。
それが彼をとても傷つけたようで、1ヵ月後別れを切り出されました。
その時彼の存在の大きさに気づき、私からよりを戻したいともちかけたのですが、その後の付き合いは・・・最悪でした。
何かあればすぐに別れを切り出され、怒ると暴力をふり・・・。

そんな時、彼がサッカーの試合があると言って一日連絡が取れなくなった日があったんです。
携帯もつながらず、どうしたのかと問い詰めると携帯を自宅に置き忘れたと言っていました。
しかし、後日彼のお財布の中から、その日の連絡のつかなかった時間帯の映画の半券が2枚出てきたのです。
また彼を問い詰めると、「友達から貰った」というんです。
友達が見に行った映画の半券を貰って、お財布にしまいますか?
もし貰ってもいらないものだし、捨てるのが普通じゃありませんか?
彼は開き直りにも見える態度で、文句があるなら別れると言っていました。

また別の時に携帯に消したはずの元カノのアドレスが入っていました。
怒りたい気持ちでいっぱいでしたが、冷静に「消しておいて」というと特に悪びれた様子もなく消していました。
何日か経ってまた携帯を見てみると、今度は男の名前に変えられてはいっていました。
流石に悲しかったですが、それも冷静に消してもらいました。彼は一言も謝罪は無しでした。

それでも、二人ともお休みでデートをすると本当に優しくて、本当に楽しくて・・・そんな思い出があるからこそ別れられなかったんです。
ですが、このままだと不幸になるだけだと自分自身解っていたので、今日お別れをしました。(彼から切り出してきました。「もう好きになれない」と・・・。)
殴られたので、ここぞとばかり殴り返し、修羅場となりました。
お互いを憎みあい、最悪な別れ方なのに、最後まで彼は浮気はしていない、新しい女も出来ていないの一点張りでした。
しかし、携帯の指定割には知らない人の番号が入っているし、完全な証拠がないにしても今までのことがあるので信じることが出来ません。
私も今までの不満が爆発して、かなりの無茶をしてしまいました。。。
過呼吸になり、倒れると憤慨していた彼が急に優しくなり、2時間ほど看病をしてくれ、キスまでしてきて、「最後だけど・・・」と言いつつエッチまでされてしまいました。
私も都合の良い女だと虚しい気持ちの一方、好きだから許してしまい、終わるとさっさと出て行ってしまいました。

もう戻ることはないと思います。
ですが、今回の恋愛で男性は浮気をする生き物なのだと思ってしまい、怖くなりました。
また、最後まで認めなかった彼は本当に浮気をしていなかったのでしょうか?
信じてあげなかった私に問題があったのでしょうか・・・。
次に良い恋をするためにも、アドバイスがありましたらどなたか教えてください。
今は彼を失った寂しさと、彼がこれからほかの女の子と幸せになるかもしれないと思うと怒りがこみあげてきます。

A 回答 (6件)

友達におなじような経験をした子がいました。

えらそうなことはいえませんが、分かれて正解だと思います。
暴力をふるう男は最低です。
普段優しいからといって許せる問題ではありません。
もう別れたんだし、浮気してようがしていまいがもう関係ないのでは
ないでしょうか?
そんなことに囚われず、あなたの心を癒し、早く本当の愛を
見つけてください。
それにあなた自身大事にしてください。
最後だからといってセックスしてくるなんて
客観的にみれば最後まで最低な男に見えます。
愛していたから許してしまう気持ちも分かりますが
今後ズルズルした関係にならないようにあなた自身
自分をしっかり持って強くなってください
辛い経験のあとには幸せな未来がきっと待ってますよ。
とびきり幸せになってやればいいんです!
    • 0

男も女も浮気する人間は浮気するし、しない人間はしないよ

内容を見る限り映画には誰かと行ったのでしょう。
あなたの見る目がなかった。
    • 0

男です。

浮気してたかどうかという質問ですが、多分してるんじゃないんでしょうか。

ただ、問題なのは、『信じてあげなかった私に問題があるのか』という部分です。
自分を責めてはいけませんよ。
あの、それ以前に暴力振るわれている時点でOUTじゃないですか?

別れて正解だと思いますし、別れ際などの下りを読んでも、なんだか悲しいですね。
もう少し自分に自信を持って大事にしてくださいね。

まだお若いんですから、、、という言葉が慰めになるのかわかりませんが、男性=全員浮気する生き物ではないですよ。
誠実な人も沢山居ますから、どうか男を見る目を養って、次はいい恋愛してくださいね。
    • 0

質問者様の思う『浮気の定義』が分からないので何とも言えませんが、

この場合、大事なのは、浮気をされていたかされていなかったかではなく
元彼に大切にしてもらえなかった。
そのことではないでしょうか。
質問を読む限り、例え元彼が浮気の件では潔白であったとしても、
良い男だとはとても思えません。

好きだ! という勢いで猛アタックすることも、
最初の1ヶ月間ラブラブで過ごすことも、
土日に楽しくデートすることも、
そんなに難しいことじゃない。
想いの深さや大きさすら関係ない。恋をしていればわりかし誰にでも出来ること。ましてや彼は若い。
でも、人を大切にするというのはなかなか難しいことです。
友達であれ恋人であれ家族であれ。
質問者様の元彼は、そういう能力を著しく欠いていると思います。

彼が浮気してさえいなければ上手くいったと思いますか?
そうではないでしょう?
もし、彼がものすごく質問者様を大切にしてくれていたとしたら
例え彼の浮気がきっかけで終わったとしても、
こんなに惨めな別れ方にはならなかったのではないでしょうか。

>次に良い恋をするために
相手が幸せであることが、自分の幸せに必要である。
そういう恋愛が出来ると良いですね。
自分を大切にして、自分を大切にしてくれる人と、幸せになってください。
元彼が浮気してたかどうかとか、
これから新しく彼女を作るのかと思うと腹が立つとか、
そんなこと考えるの、時間がもったいないですよ。
そんなことどうでも良くなるくらい幸せになれるように前を向くことに時間を費やしましょうよ。
    • 0

暴力を振るう男性は良くないですね。

今度は乱暴でない彼氏と巡り会えればいいですね。もし今度の彼氏も年下なら、あなたが教育するつもりでいたらどうですか。たまにはお尻を平手打ちしてもいいと思います。
    • 0

こんばんは。

励ましの言葉が多いので、ちょっと気をつけた方が良いんじゃないかってところを敢えてて書きますね。

まず、さっさと次いきましょう。
ただ、暴力振る男は最低ですが、殴り返してる質問者さんも正直同じですよ。

それと、携帯チェックしたり財布チェックしたりなどなど・・・
その辺もこれからは控えていきましょう。
そんな疑心暗鬼な恋愛してたって面白くないでしょう。
こういうのは、相手の行動が信じられないというのももちろんありますが、自分の独占欲からきている方が絶対に大きいはずです。
相手を信じることだって重要です。絶対に。

思うんですが、二人とも自分だけの幸せを考えすぎた結果だと思います。
二人して相手の幸せを考えなかったから、どんどんズレが生じてきちゃったんじゃないかなと。
まぁ、彼が暴力振ってる時点でダメではありますけどね。

これからは、相手の幸せも考えられる人になってください。
そうすれば、相手もそれに答えてくれますよ。
自分よがりな恋愛してると、相手は答えてくれません。
そういうもんです。
    • 0