プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校5年生の長女が、学校でクラクラするといいます。
帰宅してからも、めまいがするというので耳鼻科へ行き検査しましたが
めまいは出てないといわれます。  耳鼻科の待ち時間に漫画を呼んだりするので、仮病かな?とも思ったのですが、
今、クラスでお友達関係で色々あってるようなので、精神的なものかな?とも思ったのですが心配です。
成長期なので、ホルモンのバランスとかでしょうか?他に原因が
考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

貧血とか。


病気としてもめまいがする病気はたくさんあるのでなんともいえませんが。
http://www.memai-navi.com/chishiki/kankei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/07 21:06

> 今、クラスでお友達関係で色々あってるようなので、精神的なもの


> かな?とも思ったのですが心配です。

友達(人間)関係に問題があるなら、うつ病などの精神疾患も疑った方が宜しいかと思います。

うつ病の代表的な身体的症状として、『頭痛』や『めまい』などがありますので、一度心療内科を受診されることも検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に元気がないわけではなく、今朝は朝ごはんもたくさんたべて
帰宅してきました。
でも、これからも注意して様子を見て行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 21:07

私もめまい持ちなんですが。


めまいの原因にも色々ありまして。
耳鼻科は三半規管、つまり、バランス機能の異常をしらべますが、脳神経からくる場合は「神経内科」です。
「精神科」や「心療内科」とはちょっと違い、パーキンソン病などの神経の病気が専門です。
総合病院には大抵、あるはずですから聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経内科ですねっ  先にそちらへかかってみたいと思います。

お礼日時:2007/11/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!