我が家のリビングルームの開閉窓のクレセント(鍵)が老朽化のせいか、締りが悪くなってきたので交換しようと、クレセントのビスをを取り外したところ、(2本同時に)サッシの内側で「ストン」と嫌な音が・・・。どうやらサッシの内側に裏板というものがあるらしく、それがサッシの内部で落下した音であった。落下物を取り出そうとサッシの分解を試みるが、かなり頑丈な造りとなっておりプロでない限り分解が出来ない仕組みとなっていた。(それ以前に窓枠からサッシを取り出すだけでも困難である。)後ほどインターネットでその件について調べると、どのサイトも、「裏板が落下するのでビスは絶対に2つ同時に取り外さないこと」との事であった。こういった失敗された方、もしくは業者の方、どのように対処されたかアドバイスをよろしくお願いいたします。なるべくお金をかけたくないので、なるべく自分でやりたいと思っています。ちなみに業者に依頼するとお幾らくらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

締り」に関するQ&A: 膣 締り

A 回答 (2件)

サッシをレールから外します。


次に、裏板の付いていた面を下にしてレール面を徐々に上げていくと、落ちた裏板が元の位置にスライドしてくるはずです。

ネジ穴に針金をいれておいて、これ以上スライドしないようにストッパーとして使います。
ストッパーのところまでスライドしてきたらあとは千枚通しのようなものでねじ穴があうように元位置に戻せばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。
サッシ自体、枠からなかなか取り外しが出来ない状態であり、まずはそこからですね・・・。

お礼日時:2007/11/13 11:41

簡便なサッシだと、サッシをレールからはずすと、下に穴が空いていて、落ちてくる可能性があります。


で、なければ、サッシばらすしかありません。
脱落したのをほおっておいていいなら、アンカー打ち直して設置する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。
難しそうですが、やってみます・・・。

お礼日時:2007/11/13 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

締り」に関するQ&A: 冷蔵庫の閉まりが悪い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

ニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

Aベストアンサー

私も好きですね。わりと人気が高いメドレーでもありますし。
No.1さんの言うとおり、ひぐらし~BRAVEPHOENIX~まっが~れ~ロマンスの繋ぎがいいですね。
あと、冒険でしょでしょ~プリズム~theWORLD~銀河に願いを~君をのせて~言葉に出来ないの繋ぎも最高です^^

Q窓とベッドが隣同士で窓を開けるにはベッドの上に乗って窓を開けるので危険なんですけど、安全に窓を開ける

窓とベッドが隣同士で窓を開けるにはベッドの上に乗って窓を開けるので危険なんですけど、安全に窓を開ける方法を教えてください?部屋は2階で、ベッドを移動する余裕はないです。

Aベストアンサー

費用が掛かりますが「窓用フラワーボックス」を設けますと、体裁
が良くなり、転落の危険性が少なくなります。
「窓用フラワーボックス」については下のURLをクリックして参考
にして下さい。
なお、外壁塗装の時期に足場を組みますが、この時に追加取付けし
ますと経済的になります。

「窓用フラワーボックス」
http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/estoah/flowerbox_hana.jpg
http://www.geocities.jp/homeoftoyama/image/DSC03531.jpg

なお、「面格子」にすることも考えられます。

[面格子]
https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_mk_search_execute

Q「裏ビデオ」の動画

掲示板で、俗に言う「裏ビデオ」の動画が視聴できるサイトのURLを貼り付けたんですけど、これって犯罪になるでしょうか?
もちろん、視聴できるサイトを私が運営してるわけではなく、場所を教えただけです。どなたか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

その「裏ビデオ」自体に違法性があることを前提とします。

ホームページを開設した本人にわいせつ文書等頒布罪(ここでは「公然と陳列」の意義について問題となります)が成立したという判例はありますが(東京地裁平成8年4月22日判決)、そのサイトのURLの貼り付けで同罪が成立したという判例は聞いたことがありません(ご存知の方がいれば、補足・修正お願いします)。

もちろん、サイト運営者と結託して自己のホームページにURLを貼れば、同罪の幇助罪あるいは共同正犯ということで処罰される可能性はあるでしょう。しかし、単にサイトの紹介という意味でURLを貼り付けたに過ぎないのであれば、いくら片面的従犯概念(幇助罪の成立自体に正犯者、ここでいう裏ビデオサイト運営者、との意思連絡は不要という考え)を広く認めるとしても、法益侵害との因果性はない(あるいは相当性を超える程度のもの?)といえるため処罰は困難ではないかと思われます。

ただ、確固たることは言えないので、うかつにそうしたサイトのURLをはりつけることは避けたほうが無難であるといえます。

Q今度、我が家のリビングを自分で改装するのですが…

今度、我が家のリビングを自分で改装しようと思っています。壁紙の張り替えと、フローリングの張り替えなんですが、どなたか、技術的なことや、コツなどが載っているサイトをご存じの方がありましたら、お教え頂けないでしょうか?よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

サイトではないですが、
以前NHKで放送された番組のDVDがあるようです
テレビで見たときは、そんなことできるんだーとちょっと感動しました。
壁紙の張替えや壁穴の補修、フローリング床の補修を説明しながら実際にやってました。

だれでもできる我が家のリフォーム

Qスタートアップと同時に裏動画が開く。

友人のパソコンで、実際に見てはいないのですが。。

スタートアップと同時に裏動画がMedia Playerで出るそうなんです。
プログラムの追加と削除の画面をキャプチャーで撮影してもらい、これだと思うものを削除してもらいましたが、まだ出ます(-"-;
スパイウエアもチェック済みなのですが、、
他にどうすればいいのかわかりません。

他に何か「これでは?」と思い当たる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力してOK
→[スタートアップ]
「スタートアップ項目」
 ご質問に該当するものがこの中にあると思われますが、見つかっ
 たらチェックをはずせば自動実行は止まります。
 ただ、それが見つけられるかどうかが心配ではありますが。

 

Q上下開閉窓の金具 名前と購入先?

昔の汽車やバス等にも有りました、左右一対 両手で つまみをつまんで上に窓を開け、つまみを放すとスプリングでストッパーが出る幅5cm程の金具でラッチの部類とは思いますが正式名称と出来れば購入先を教えてください。

Aベストアンサー

メーカー:タキゲン
名称:ウインドラッチ
型式:C-838

メーカーから直接購入できますよ。

参考URL:http://www.takigen.co.jp/

Q未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに

未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに入り
有料とはどこにも書いていなくて「パスワードは音声発信しております」と書いていたので音声発信しているパスワードを取得しパスワードを入力してサイト内に入りました。
入ったサイトの下の方にご確認がありご確認の中に「使用料金は50000万円になります。3日以内に振り込んで下さい」と書いてあり退会しようとしても「退会する時は使用料金50000を振り込んでから下の問い合わせにパスワードを取得した電話番号と退会する旨を入力し送って下さい」と書かれており、しかも3日以内に振り込まないと300000払わなければならなくなり、さらに未成年の退会手伝きは100000かかると書いてありました。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

近年まれに見る分かりやすい違法サイトですね。

とりあえず、ここにそのURL入れて送信してw
(PC)
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-simple0.html
(携帯)
http://www.internethotline.jp/mobile/form_ihou.html

音声発信したら、履歴で電話番号が残っているはずです。
それも任意のコメントに書いてあげれば、相手も喜ぶはずです。

Q窓シャッターというのは車のドアの開閉音も効果あり?

持家の築22年の家なのですが、隣家の深夜の車のドアの開閉音で悩んでいてプラストの2重窓をつけましたがあまり変わりません。隣家の地面は斜面になっており、普通に閉めるよりも重力でひっぱられ大きな爆発音みたいになり、更に隣家には車庫が有る為その音のほぼ80%が全部内側に跳ね返ってきます。

昼間なら大丈夫なのですが最近深夜3~5時に頻繁に出入りされると目がさめてしまいます。

やくざ風の家で挨拶しても最初から無視されたので話しても無駄だと思います。というか話して余計にひどくなる感じです。

他の部屋がなく寝室にできません。

窓が大きく高さ180以上横もそのくらいあります。

窓シャッターというのは車のドアの開閉音にも効果ありますか?
プラストの内窓をそこにつけてから話し声は聞こえなくなりましたが、普通車の走行音まで普通に聞こえます。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

音と言うより、可聴域を下回る超低周波音ですから、窓や壁を少々細工しても防げません。
シャッターは防音と言うより、強風雨のときの窓の保護です。(防犯でもありません)、二重サッシにしても、人の話し声や高い音は防げますが、低周波音や超低周波音は防げません。
 壁もそのような低周波音を防ぐためには、重い材料(鉛とか木毛セメント板など)をつかって下地を作る必要があります。
 横になった、あなたのお腹をハンマーで叩きつけるとき、軽い板を乗せたって、その衝撃を防げませんが、重いブロックを乗せるとハンマーの衝撃をブロックが受け取ってくれる。・・・大道芸をイメージすると分かると思います。
 耳栓をしてもヘッドホンをしても防げない振動です。

 また低周波は、波の一般的な性質の回折という現象が置きやすいです。隣の部屋で低い声でしゃべっている声は、隙間から回り込んで聞こえるけど・・・・

 そのような音を防ぐためには、隣地との境界にブロックではなくコンクリートの遮音壁を立てるしかありません。凹面が相手側に行くようにカーブさせるのがポイントです。(新幹線の遮音壁など)

QMojoflix,裏アゲサゲ,PornoTube,YourFileHost,YouTubeなど無料共有動画サイトからダウンロード

様々な無料動画共有サイトがありますが、その都度方法を変更してダウンロードするのはとても手間です。
一つの動画ダウンロード保存支援ツールでいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

このサイトへ行けば、様々な動画保存方法が丁寧に書いてあります。

YourFileHost,YouTubeなども簡単にダウンロード保存できます。

参考URL:http://taesho.seesaa.net/

Qリビング壁の塗装、エアコンの裏はどうすれば?

リビングを塗装しようと計画中です。
エアコンの裏も塗りたいのですがどうすればいいのでしょうか。
室内機だけパイプをつないだまま少し移動は可能ですか?
本格的に取り外さないと無理ですか?

Aベストアンサー

一般に塗装屋さん、クロス屋さんはエアコンの取り外しは
やってくれません。ガス漏れの原因になるからです。
リスクも承知の上でしたら、配管を付けたまま、壁から
ぶらさげるか、脚立の上に置いておけば(乾燥まで)
出来ないことは有りません。
金属製のプレートは簡単に外せます。
お金が許せば電気屋さんに頼んで外してもらうのがベストです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング