プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
色々検索したのですが
美味くいきません。
どうかよろしく。

オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから?

コントロールパネル>サウンド>オーディオ デバイス>音量の所で 
オーディオデバイス無し となっています。。

マイクロソフトでダウンロードすれば?
直ると思うんですけど
どの項目でダウンロードすればいいのでしょうか?

100%返信致しますのでお願いします。

A 回答 (5件)

>オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから?



必ずしも人為的ミスとは限らないですよ。
まぁでも9割がた人為的ミスが多いですが^^;


マイクロソフトでは大抵ダウンロード出来ません。
どちらかと言うと
ドライバはハードメーカーのダウンロードページにあります。
(お使いのPCのメーカーが解らないので100%な情報ではないです)
ですので
・リカバリする
・PCメーカーのダウンロードページからダウンロードする
・チップセットメーカーのダウンロードページからダウンロードする
のどれかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
なるほど・・・マイクロソフトとは関係無いとは・・勉強になりました

オーディオのメーカーのダウンロードなんですね
付属のCDが3枚とマイクロソフトのが1枚ありました。(他はなくしたかも。。)

POwerDVD5 OEM版
Autorun Driver
Motherboard
+ XP Home です
どれを入れればいいんでしょうか?

ちなみにドスパラのPCです。
部品構成は・・・どれがオーディオなのか検討もつきません・・
対外どんなメーカー名でしょうか?

お礼日時:2007/11/07 20:48

お使いのパソコンにドライバCDが一緒に付いていると思います。


リカバリCDではありません、このドライバCDを、マイコンピュータから開いて(CDが自動起動したらキャンセルして下さい)CDのファイルからオーデイオを探して、オーデイオファイルを開いてインストールすればOKです。

もしも、ドライバCDが無ければ、お使いのPCのメーカーサイトにインターネットでサイトを開きダウンロードをクリックして該当するPCのサウンドドライバをダウンロードして下さい。これで復活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
CDでなんとか出来そうだとおもいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 21:21

こちらを参考にサウンドドライバを修復して下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
尚、最新のドライバはマイクロソフトではなく、サウンドデバイスまたはチップセットのメーカサイトから入手します。
メーカ製パソコンの場合はパソコンメーカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決の糸口がつかめてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:21

私も同じ問題で悩んだことがあります。


これはパソコンを購入した際に付属しているCDが必要になります。
私の場合は、富士通のFMVという機種なんですが、他のメーカーの機種でも応用できるでしょう。

具体的に言いますと、パソコンにはリカバリーディスク(パソコンを初期化したり、補修したりするもの)とアプリケーションディスク(色々な便利ソフトが入ってるもの)の2種類のCDが付いていたのですが、アプリケーションディスクの方にオーディオデバイスを作動させるのに必要なソフトが入っていました。
そちらのソフトをパソコンに入れて、
コントロールパネル>システム>ハードウェアところのデバイスマネージャ>サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー>これはと思うところを右クリックして更新を押してみてください。
するとハードウェアの更新ウィザードがでるはずです。
いいえ、今回は接続しません>ソフトウェアを自動的にインストールする、と選びましょう。
うまくいけばこれで音がでるようになるはずです。


もしこれでだめなら、パソコンからアプリケーションCDの中身を覗いてみてください。きっとオーディオデバイスを作動させるソフトが入っているはずです。CDを開くとたくさんのアプリケーションソフトがあってどれがどれだかわからないと思いますが、パソコンの説明書にオーディオデバイスが何かについて書かれていると思いますので、それを頼りにそれっぽそうなものを発見しダブルクリックしてインストールしてみてください。

以下にも参考URLをのせておきますhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

こんばんわ。
CDを色々いれてみます

ありがとうございました。

補足日時:2007/11/07 21:22
    • good
    • 0

まずパソコンのメーカーと詳しい機種名を書いてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ドスパラのPCなので何とも・・・

オーディオデバイスだけインストールすれば直るみたいですので
なんとかなると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!