プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 
付き合って約8ヶ月になる彼がいます。結婚を前提に付き合い、一緒に住んでいます。つい最近、衝突してしまい、私は実家に戻りましたが、話し合ってやり直すことになりました。週末に帰る予定でしたが、洗濯とかたまっていて彼が大変なのではと思い、日中片付けに行きました。洗濯かごの中の私の下着が出ていたので、男性だから気になるのね…と思いつつ。
 彼と私は同じパソコンを使っているのですが、履歴に2ショットチャットとか、ニューハーフのサイト、男子禁制のサイトがたくさんありました。最初は出会い系サイトで女の子を探してる?!と思ったのですが、どうやらそこのチャットは、女装した男の人と、それを待っている男の人がチャットをする場らしく、女装した男の人達が自分の写真を載せたりもしていました。
 ニューハーフに興味があるのかと思いましたが、どうやら彼自身が女装の趣味があり、同じ感性の仲間や、それを好む男性と会話がしたかった様です。というのも、彼のblogも見つけたのですが、自己紹介の写真が女装した彼で、趣味に女装と書いてありました。
カツラをかぶり、お化粧をし、下着をつけて、女性のポーズをとっていました。(写真は肩くらいまでのアップでしたので、肩のヒモしか見えていませんが…)
その写真は日付が2年前で、私と出会う前なので、昔のことなら流そうと思ったのですが、パソコンのメールで、私と付き合ってからも、女装をした男性を食事に誘っていたり、どこかのお店に女性ものの靴の取り扱いを尋ねるメールをしていて、女装するために取り寄せるの?!と思いました。私の下着が出ていたのも、もしかするとつけていたのかな…と。
 彼は見た目ガッチリ体型で顔も男らしく、決して女の子と間違えられる様なタイプではありません。普段の服装も男っぽいです。ただ、昔はパンク系だったので、スカートも履いていたのかもしれません。(その当時のことは、写真でしか知らないので)でもそれは男としてで、服はパンク系でも、お化粧やカツラはもちろんしておりませんでした。ゲイでもなく、恋愛対象は女性というのも間違いないと思うのですが。なので彼は、

・自分は女装の趣味があり、同じ趣味の男性にも(仲間として)興味がある。
・恋愛対象は女性。
・その趣味は隠している。

といった感じです。普段から女性の下着をつけたりはしていませんし、オカマでもありません。
 私は女装した彼の写真を見て、具合が悪くなってしまいました。正直、受け入れられません。でも、ここの過去の質問を拝見すると、皆さんとても心が広く、女装の趣味がある男性のことも、私の様に生理的に受けつけないという回答はあまりありませんでした。
私の心が狭いのでしょうか?気にするほどのことではないのでしょうか…
人に知られたくない秘密は誰にでもあると思いますので、私がこのことを知ってしまったことを彼が知ったら、傷つくと思い言えません。彼の趣味を否定することにもなりますし、そう思うとかわいそうで。でもこれがエスカレートするのは嫌ですし、正直すぐにでもやめてほしいです。
 コソッとそういうことをする分には、見ないフリをするべきでしょうか。
私が知っていることを告げず、自分でやめてもらう方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

 女装した彼の姿を受け入れらないなら、それがあなたの真実です。


無理して受け入れる必要はないでしょう。ただ、やめさせるってことに
なるとこれは難しいと思います。性癖ってのが絡むと一筋縄ではいかないです。一時的にやめたとしても、いつか再発する可能性は大です。
 現に彼が女装のことを隠しているなら、それはやましい事をしている
と自覚しているなによりの証拠です。
 真実を明るみに出すことは傷つけることにはなりません。
 このまま一緒にいてもいつかバレることは彼もわかってるはずです
から、この際はっきり話し合ってみては?中途半端なやさしさが返って
相手を傷つけることもあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 過去の質問を拝見し、女装している方側の質問も読みました。
きっと私の様に「生理的に受けつけない」と言ってしまうのは、そういう方たちを傷つけてしまうのかと思いました。
彼の女装は、性癖かどうかはわかりません。女装して自分でしているとかでしょうか?そういうことが絡むと、難しそうですし、okrantaさんの言う通り、一度やめてもまたしそうですよね。
 今はまだ、そのことを知ったばっかりなので、動揺しています。
中には「一緒にコスプレを楽しむ」という前向きな方もいらっしゃるみたいですが、私は過去にそういう知り合いがいないせいか免疫もなく、単に私の心が狭いのもあると思いますが、それが受け入れられないからといって、別れるまでには普通は至らないのでしょうか。
 はっきり話し合う…うーん。勇気がないといいますか、怖いんですよね。私が履歴を見てしまったのも、良くないことでしょうし。しっかり考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 01:47

男性です。


この性癖はなかなか直らないと思います。
自分からそっとやめるとは思えません。
隠し続けるでしょう。

いずれ衝突することは目に見えていますから、きちんと向き合い、話し合ってはいかがでしょうか。
受け入れられるか、入れられないのかをご自身で確かめること。
それがお互いの幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか…女装に関わらず、性癖というのは直らない様に私も思います。
そっとやめるとも思えませんよね。
いつかは衝突するのだから、その前にきちんと話し合うことが必要かもしれませんね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:05

>それが受け入れられないからといって、別れるまでには普通は至らないのでしょうか。



ひとえに、あなた次第ですよ。
相手の性癖系に関しては、「普通」というのはありません。無いも同然です。
千差万別、いろいろなパターンがあり過ぎて、「一般的に」と画一化できないと思います。

それに、もし、「普通は別れるまでには至らないですよ」となった場合、あなたが我慢できるかどうかも疑問です。
「他の人々の意見はどうなのか聞いてみたい」ということだとは思いますが。。。

一つだけ、画一的に判断できる方法があります。

「彼が女装するのは嫌」という気持ち<「彼と別れたくない」という気持ち

こうなるなら、別れない方が良いと思います。
他の多くのカップルもこんな感じだと思いますよ。

嫌なところがあっても、それ以上に魅力的な人柄だったり惹き付けられるものがあるなら、
結局は別れられないし、別れると、とても後悔すると思います。

彼の性癖をやめさせることは出来ないと思いますから、
それを丸ごと受け入れることができるのか?彼にそれほどの思いは持てないか?

そこの部分を、じっくり考えてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私次第ではありますが、女装趣味のある男性が世間一般ではないと思いますので、皆さんが逆の立場だったらどうなさるかをお伺いしたかったのです。客観的なご意見を。
 女装が嫌という気持ちと、別れたくないという気持ち、どちらが強いかで考えるのが、答えになりますよね!よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:04

わたしは彼がゲイだった衝撃の事実がありました。


彼が男性と出かけるのも浮気かどうか考えなくてはならない悩み(?)が増えてしまったり…いや、浮気されていないので大丈夫でしょうが。

こういってはなんなのですが、わたしに比べれば軽い悩みだなーとひとごとに思いました。ごめんなさいね(^^;)
女装って、結構はまるみたいですよ。ほら、男性って飲むと脱いだりする人多いらしいじゃないですか。
女装も楽しいらしい。
まぁ性欲に発展してるわけじゃなさそうなので、ほっときましょう。
今の状態を維持するのが辛ければ、彼に知ったことを伝えるのも手かと思います。それでやめてもらうというよりも、彼に話したことであなたの心が少し楽になるんじゃないかなって。傷つけないように話をする配慮は必要だと思います。
これで別れたりってよりは、今まで通り自分のみえないとこでやってもらうのがいいと思います。
誰だって人に見せない一面、あると思います。例えば自慰とか…
お気持ちはわかりますし、わたしも彼にそういう趣味があるとわかったらやっぱり悩むと思います。
でもあんまり気を落とさないで下さいね。
これから楽しい結婚生活が待っているのですから。

幸せ・不幸せを決めるのは、常に自分の心です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼がゲイだったというのは…衝撃ですね。
私の中では軽い悩みではないのですよね。具合が悪くなりましたし。
彼に話すことは、そうですね。私が楽になれると思います。ただ、傷つけたくないので、そう思うと躊躇してしまうのですよね。
 単にひとりで楽しんでいるだけではなく、同じ仲間と会おうとしていたりするのも嫌なのですよね…私には受け入れてあげるだけの器がないのかも。
 結婚する前なだけに、真剣に考えてしまっております。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:01

まず、はじめに女装趣味の真生男性として答えさせて貰らいます!。



全ての趣味、思想が背中合わせだと知っていますか?。

例えば、サドとサドの関係、
オカルト趣味と最先端技術の関係、
男性と女性の関係、
全てが背中合わせです!。

女装趣味に限って話をしますが女装趣味は誰でも持っています。

女装趣味はその本人の性格や生い立ちや生活環境で大きく出たり、小さく出たり、まるっきり一生涯出なかったりします。

例えば、私みたく姉や妹に挟まれた男だとけっこう女装趣味に走るかもしれません?。

多分、交際している彼氏もそのような環境で姉や妹に挟まれていませんか?。

とくに私の場合は姉や妹に隠れて姉や妹の下着を着ていました!。

又、女装趣味でも恋愛対象が真生女性だと言い事も有ります。

余り、心配しないで女装趣味を理解して、
女装用品の購入をサポートしたり、メイクやレディース服の着こなしや女性らしい仕草をアドバイスしたらどうですか?。

これも一つの解決方法かもしれません。
    • good
    • 0

無理して止めさせれば貴方達の仲が崩壊すると思います。


ただ一つの救いは、女装家に多い女の子が好きな事です。
この性癖は麻薬中毒の様なものでたぶん止められないと思いますが、程度によっては実害がありません。
ちゃんと家庭を守りながらそうした事を趣味として楽しんでいる人たちは結構多いです。
言い換えれば釣りや模型趣味と似たようなものです。違うのは感情的に嫌だと言う人がいたりしますので、裏趣味で楽しんでいると言う事でしょうか。
ただ正しいかどうかわかりませんけど、「私の前ではその様なことはしないで」、と軽く釘を刺しても良いと思います。
ただ「窮鼠猫を噛む」の例えで追いつめないで逃げ場は作っといてあげてください、奥様の所に気持ち良く帰ってこれる環境がある内は大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A