プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎で作っていたファイルをPDFにして実家から持ってきて整理していたのですが、変更したい部分が出てきて困っています。

PDFをコピーして、テキストとしてコピーすればいいだけなんですが、ファイルが何百とあってさすがにくじけそうになってます。

簡単にできる方法はないですか?
シェアウェアでこういうのが解決するならそれでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用OSは 、OSX それともOS9?



OSX の「プレビュー」 でPDF形式ファイルは読み込み出来ますから、
プレビュー上で、 文書コピー(文言を全て選択してから)
それを、 Pages もしくはEG-Word でペーストする方法をとってみては?
ただし、レイアウト情報は反映されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
Leopardです。
すみません。情報を全く載せてなくて。

今のところプレビューでコピーしているんですが、あと何百とファイルが残っているんです。
それでなんとか簡単にする方法はないかなと思いまして。

とりあえず今のところこの方法しか分からないので、もう少しがんばってみます。

お礼日時:2007/11/07 08:56

http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/

Adobe Acrobat 8 Professionalを使うと、Microsoft Word文書に変換できるようです。Pagesは、word文書を読み込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acrobat 8でできるんですか。
来月購入予定があるので、それまで別の作業をして、手に入ったら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!