dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 回答者さんが『こいつは許せない!』と思った事件を教えてください。
 新聞に載るような事件でも、個人の身の回りで起こった事でもかまいません。時期は昭和30年代以降のことでお願いします。
 わたしが最近一番腹を立てたのは「志布志事件」です。警察署長が自分の出世や功名心のために、無実の人を罪に陥れるなんて許せません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83% …

A 回答 (12件中1~10件)

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage84.htm

浅間山荘の事件です。この連合赤軍はリンチで人を死なせ、当時「総括」という言葉がはやりました。子供でしたが、わけわからず使っていました。この集団の罪はいまだに未解決ですね。いきたくて行った北朝鮮だからそのまま骨になりなさい、と思います。支援団体が国内に存在しているのも、おどろきです。

新潟少女監禁事件。これも爪痕の深い事件でした。被害者の救済にこんなに時間をかけていた警察にも腹が立ちました。性犯罪は再犯率がたかいので刑期をおえた後が心配です。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/niigat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 浅間山荘以下の連合赤軍事件には驚きました。「北朝鮮から帰国したい、ついては罪に問わないで欲しい」とは何とも虫のいい話であきれます。
 福田総理の「人命は地球より重い」と言って超法規で赤軍派を釈放したのには驚きました。赤軍派に強姦されっぱなしで平気という感じです。
 新潟の監禁事件もなんともやりきれない事件ですね。
>性犯罪は再犯率がたかいので・・・
 おっしゃる通り治らないんじゃないでしょうか。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 19:56

僕も一つだけ挙げるとしたらNo.2の方と同様に光市の事件ですね。

犯人の刑を少なくするためだけに証言を二転三転させ、挙げ句の果てには何の罪もない「ドラえもん」のせいにしたり…被害者の母子に対しても故藤子・F・不二雄氏に対しても死者を冒涜するにも程があります。
僕が本村さんの立場だったらとっくの昔に発狂しているのではないかと思います。とにかく、犯人には然るべき刑罰が下されることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
>僕が本村さんの立場だったらとっくの昔に発狂しているのではないかと思います。
 私もわかりません。本村さんはえらいです。一方、加害者弁護団は卑怯というか、それ以上ですね。
 最終判決に納得いかなければ、本当に必殺仕置き人の出番です。

お礼日時:2007/11/09 10:16

>>>回答した質問がことごとく削除・・・


>回答した質問がことごとく削除・・・
>回答した質問がことごとく削除・・
まったく、同感でつ..
(m(_ _)m.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 13:27

掃いて捨て切れぬほどありますが(嗚呼)


日本国内に本社を置く航空会社が片や520余名を一瞬にしてあの世に送り、残る1社が疑獄に連座した人物の影を引き摺って来た事でしょうか!!
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-link.htm
http://www.gameou.com/~rendaico/kakuei/rokiido_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御巣鷹山の墜落事故は衝撃的でした。いろいろ問題があるようなんですね。私はよく知りませんので勉強させてもらいます。
 若狭得治・・・91歳まで生きたんですね、復権振りといいしぶとい、しぶとい!!!
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:11

回答した質問がことごとく削除やカテゴリ移動させられる件。


あと、それに回答した自分に腹が立ってます。

志布志事件って個人的にはショックでした。
こんな時代に名前を踏ますってことがあるのか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答した質問がことごとく削除・・・
 私はおもに歴史カテゴリーで回答させてもらっていますが、同じような経験があります。私の労作!の回答がパーになりました。
 ある質問が気に入らぬ他の回答者が、その質問にイチャモンをつけたため、質問者も怒って論争となり、全部削除でパーになりました。
 イチャモンをつけた人も、質問が気に入らなければ回答しなければいいんですがね。
 志布志事件、ご賛同いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 17:13

はじめまして。



どんな事件にかかわらず、なんの罪もない幼い命が唐突に奪われてしまうような事件は本当に許せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
>なんの罪もない幼い命が唐突に・・・
 そうなんです。大人が殺されるってことは、何か原因があるはずなんです。しかし幼い子供の場合は全く罪がありません。
 あどけない子供の命が突然・・・というのは一番つらいですね。許せないですね。

お礼日時:2007/11/07 17:02

もうひとつ、いいでしょうか?



このサイトの質問によくある、「結婚したいのに、相手が【宗教団体に所属しています】」っていう、事実が世の中にいっぱいあること。

が許せません。

「宗教」が、結婚の壁になる。こんなバカげたことが、こんなにもたくさんあっていいのでしょうか?
「幸せになるため」の宗教が、多くの人を苦しめている。

「宗教の自由」って、いったいなんなんでしょう・・・
人間とは、こんなにも愚かな生き物なのでしょうか。

勝手に作った「宗教」で対立し、悪口を言い合い、いじめや戦争までしてしまう・・
家族まで、崩壊させて・・・
悲しくて、悔しくて、情けなくて・・・
絶対に許せない!
「宗教」なんて、くそくらえだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「宗教」なんて、くそくらえだ!
 たしかに問題があります。
 宗教ってえものは、本来は人の心を安らかにするために存在するんだと思います。神職や僧職は庶民から悩みを打ち明けられたら、本人の訴えをよく聴き、その立場で考えてあげなければなりません。
 ところが、今は偽物の権威を振りかざし、自分勝手なバカ論理の展開とゼニ取りシステムの構築に懸命になってます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:56

私もNo1さん・No2さんと同感です。


特に、女子高生コンクリ詰殺人事件は、未成年だからと言って許されるという限度をはるかに超えた残虐なものでした。
犯人の殆どは出所して、結婚して子まで生して暮らしているそうで、日本の司法の限界を感じずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犯人の殆どは出所して、結婚して子まで生して暮らしているそうで・・・こりゃ許せんな。
 こんなことでは犯罪をする奴が増えるばかりです。被害者の人権より加害者の人権の方が大切な世の中です。おかしな世の中です。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 10:04

去年?の事件で、自殺願望の男がたまたまそこにいた見ず知らずの女性が運転する車に乗り込み対向車線に突っ込んで自殺しようとして、男性は無事、女性がなくなった事件です。



許せないって思う事件、後をたたないでね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後をたたないでね・・。
・・・ほんとうに・・・。ドンドン新しいのが出てきて、古いのが流され、だんだんこちらが麻痺してしまう。こわいですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 09:59

「江川卓の空白の一日」・・・小林繁と違って、いまだに「許せない」。



法で裁かれたヤツのことは、もういいが・・・
(といっても、麻原が生きていること自体、許せないが・・)

裁かれずに、法の網をくぐって逃れたヤツは「天に代わって、せいばいしたい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>裁かれずに、法の網をくぐって逃れたヤツは「天に代わって、せいばいしたい。」
 私も「必殺仕置き人」になりたいと思うことがあります。
 ずるいヤツほどトクをする世の中はイヤになりますね。

お礼日時:2007/11/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!