アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、私達パート(3人)で上司と話し合うことにしようと決めています。原因は、社員(女性)の方と上司で勝手に勤務待遇の変更を決められてしまうことです。むしろ、上司がかなり社員の彼女に肩入れをしているといったほうが適切かもしれません。他の社員の女性の方とも意見を交換したのですが、ちょっと疑わしい関係に思われても仕方がない行動があります。(例えば、2人きりで誰も居ない所で話をしていたり)この辺りは、私達にはどうでもよいことなので別にかまわないのですが…。(勝手してくださいって感じです)でも最近この社員の方が、何かと上司に自分が不満に思っていることや、やりたくない仕事をしないようにお願いしている行動があり、しまいには私達パートへの勤務待遇にまで口をだすようになりました。そこで、この状況が拡大しないうちに私達と上司で話し合いをしようということに決めました。こういう場合、どういう風に話を進めていったほうが良いでしょうか?また、第三者(もっと上の上司)を入れたほうが良いですか?回答をお願いします。

A 回答 (2件)

第三者をいれてみんなで話合う前に、、もっと上の上司のかただけに先に状況を説明して相談してみてはいかがでしょうか?(その上の上司が話のわかる人であることを願います)その人が部下である嫌な上司をしかりつけるなり、説明をきいて対処をして改善するなら、それにこしたことはないですからね。



その嫌な上司とあなたがただけで話あったら向こうは知らぬ存ぜぬで来るかもしれないし、逆ギレされたらタチが悪いですよね。

上の上司から注意を受けたことで、さらに嫌味な態度をとるような最終的には上の上司も交えて全員で話し合いの場をもうけてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。いろいろとゴタゴタがありましたので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 02:27

直接上司に言うべきです。


勤務待遇の何を変更するのかは解りませんが、
それが困っていると伝えるのは部下の仕事と考えていいと思います。
それを受けて対策をするのが上司の仕事です。
「困っています。対策して下さい」でいいですよ。
暫く様子を見ましょう。

次に女性社員と上司の関係ですが、
憶測や噂でしか解らないことなので難しいとは思いますが、
上司の女性社員への接し方が職場の雰囲気や働く意欲に影響していると釘を刺したらどうですか?

問題点はその2つに分かれますので、一緒にしないようにして下さいね。

解決しない時は上司としての能力や資質が問題になってきます。
その時はさらに上司の方に相談して下さい。
それでダメなら会社がダメだと思って転職を考えたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。いろいろとゴタゴタがありましたので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!