アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。書道関係に全く縁がないので、質問させていただきます。

よくお正月のテレビ番組などで、芸能人がかかえながら大きな半紙に
書初めをしているのをみかけますが、あのような大きな筆は どこで
購入することができますか?(やはり、特注ですよねぇ・・・;)

ちなみに、義父が書道をやっており、以前欲しがっていたため、
誕生日の贈り物として(記念の意味で)贈りたいのです。
なので、実際に使えるかどうかは 重要ではありません。

ご存知の方がもしいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

筆に限らず、特殊なネジや、特殊な布であっても、要はお店の経営者にしてみれば「置いておいて売れるものを仕入れ、お店に陳列する」わけでして、仕入れ置いておいても売れる見込みのないものは場所を取るだけですのでなかなか取り扱う余裕はないでしょうね?

が、それはお店に置かないというだけであって、どこのお店でも物を仕入れる付き合いの問屋さんというものがあり、また問屋差にも付き合いのメーカーという物があります。

お店になくても問い合わせ注文するということで時間さえ許せば、探してでも手配はしてくれると思いますよ。
ただ、義理のお父さんのお誕生日までそれだけの日に余裕があればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私のこのような仕様もない?無知な質問に
お答えしていただけて、本当に感謝申し上げます!

ちょっと現実味のないことかとわかっては
いたものの・・^^;;
義父のお誕生日までもう2ヶ月をきってしまったので、
今回はほかのプレゼントを探してみようと思います。
(余裕があれば、来年以降に時間をかけて探してみます。)

お忙しい中、このような質問に答えてくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m