プロが教えるわが家の防犯対策術!

1280 x 800 の解像度のモニタの使用を検討中ですが、表示に最適なビデオカードはどのようなものでしょうか? ちなみにPCI接続で表示できるとうれしいです。

※一応nVidiaのHPは見てみたのですが、該当の解像度が出力できるかどうかわかりませんでした(WXGAだと1280x768となっている)

A 回答 (2件)

中古のもので大昔のものの購入を考えてないのであれば、大体どれでも可能です



1280 x 800 x 32bit
= 2,048,000 byte
= 2,000 Kbyte

と、約2Mの表示が出来れば、対応可能です
NVIDIAであれば、GeForce4のシリーズで WSXGA+(大体19~22のワイド)を対応してあったと・・・当時何に使うんだろと思った程度で・・・

で、グラボは、もちろんですが・・・モニタのドライバは導入してね
解像度の選択は、基本的にモニタのドライバに記録されてますから、
標準モニタだと・・・横に間延びした解像度しか選択できないことになります
    • good
    • 0

PCI接続ですか?


PCI-Express接続なら現在店頭に並んでる製品ならワイド画面対応であれば
どれでも大丈夫と思いますよ。
(検討しているモニタの機種名が判れば回答しやすいのです。)


PCI接続の製品ってもう無い様な気がしますが...。
(もし販売されてたら申し訳ないです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!