プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近小6の妹がパソコンを使いはじめました。それを知った親が、パソコンにフィルターをかけたらしく、親が見ていられる8時から9時の間しかインターネットがつながりません。その一時間、妹は自由にインターネットができます。  では、前から使っていた私はどうなるのでしょうか?親は、「不満があるなら使うな。」と言います。  ひどいじゃないですか。今まで使っていた私の意見は丸無視、ご丁寧に携帯にもフィルターがかかっているし、私は高校生、親に見ているサイトまで知られたくないです。妹が使いはじめさえしなければ……と恨みというか憎いというか、とてもイライラした気持ちがたまっていきます。
使っているフィルターはiフィルター4、誰かはずし方でも何でもいいですから、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

管理者権限を持ったアカウントでログインしないと無理かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりやっぱり親になんとかしてもらわないと無理ってことですよね(T_T)はぁ。今日も闘ってきます。ありがとうございました

お礼日時:2007/11/07 19:58

>アドバイスお願いします。


自分で稼いで 自分で住む所を手に入れて、自分でPCを購入して、自分で回線引いたら 完全に自由だよ。
「そんなの当たり前じゃん」と思うなら、全て自分の力ではない環境で「与えられている」というのを認識できてないだけだと思う。


ありきたなお説教もどきはさておいて・・・
そうだなぁ・・・「私用のPCを買って!」 と頼んでみるのも手じゃないかな。
ただ、高い物をねだるわけだし、なぜフィルターなんてものが存在するのかよく理解してから、親をうまく言いくるめる・・・いや、親を納得させられるような行動と言動が必要になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)私は特に学校で問題とか起こさないし一応成績も学年で上位の方なので…玉砕覚悟で頼んでみるのもありかもしれないですね!(^O^)

お礼日時:2007/11/07 20:40

いや!方法はある。


多少高度になるが・・・・・・・

タスクバー(画面の下の方の青いところ。)
を右クリックして「タスクマネージャ」を起動

そして「プロセス」という項目があるからその中に
「アイフィルター」の英語っぽいのがあるから
それを・・・・・それを終了するといいです。
あと親の誕生日等がわかれば
管理パスワードを忘れたというところからパスワードを知ることもできます。

あとアイフィルター4が対応してないブラウザを使うという方法もあります。
これhttp://ipt.sakura.ne.jp/gecko/bagel/index_old.html

自分も小学生の時制限かけられてて奮闘して発見しましたwww
インターネットできないのは・・・つらいですよね・・

がんばってくださいw

参考URL:http://ipt.sakura.ne.jp/gecko/bagel/index_old.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか同じ境遇だった方がいるとは思いませんでした。はい。とても悲しいです。理由もなしに急にですから。誕生日等…というのは、誕生日がわかればいいんですよね。解除したのがばれたら、もう一度真っ正面から親に意見を言おうと思います。ホントにありがとうございました(≧ω≦)

お礼日時:2007/11/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!