【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

交際5年を経て、今年の春に結婚しました。が、1ヶ月後から夫と夫婦生活がありません。結婚前は月に数回あったのですが・・・。子供も早く欲しいので、私から求めても、疲れてる。と言ってそのまま寝てしまいます。
夫と、話合いもしたのですが、この半年間何も変わりません。それ以外は普通に生活をしているのですが。
夫も子供は1年後くらいになったら欲しいと言ってはいるのですが、このまま何もないと私の心はどんどん離れていってしまいそうです。でも夫は何も気づいていません。
子供は夫が欲しくなったら出来るとは思いますが、きっとそれだけで、そのあとはまたなくなると思います。
私は今の生活でそのことだけが不満でいつも一人で悩んでいます。時々、夫の前でも落ち込んでいたりしているので気づいているのでしょうか?
今、離婚についても考えています。(夫はそこまで思っていないのでしょうね)どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

レスについては、ここでもよく出る質問ですよね。

難しいかもしれないですが、
夫婦きちんと話をした方がいいでしょう。
相手の方はどのように感じているのでしょうか。
よく言われますが、相手の方を責める言い方はまずいです。
自分が寂しく思っている事など、Iメッセージで送りましょう。

また、男性の意見でよくあるのが、
奥さんから求められて逆にプレッシャーとなるということもありますから、そこら辺が難しいですよね。
しかし、あなたも求めて拒絶されるとショックで辛いでしょう。
わかります。

うちもレス期間が長いです。
出産するたびに何年とあきます。
何度か彼に聞いてみると、性欲淡白という事で終わります。
確かに、浮気などはないようですし、
頻繁に自己処理しているようにもみえません。
夜、かなり疲れているようにも見えます。
私からほとんど誘う事なかったのですが、
朝、布団などにもぐりこんでいくとそうなる事が多いです。
私はHをしたいとかではなく、触れ合っていたい、
添い寝でもいいって感じです。
男の人も触れ合いながら刺激を受けると性欲が出てくるようです。
ですから、あなたもその方法でためしてはどうでしょう。
まずは、手を握るとか、添い寝するとか、
触れ合いから入ってはいかが?
最初からそれを目的としないほうが上手くいきそうな気がします。
子どもも授かり者だからと考えた方が、義務的にならずにいいような気がします。
まだ色んなことを試せると思いますので、
離婚はそれからでもいいと思います。
    • 0

夫婦生活の無い夫婦 何のために一緒に居るのですか 離婚を視野に入れて話し合う事ですな 今なら新しい人生が選択できます

• 0

こんばんわ^^

うちと同じですね^^;付き合いが5年結婚して4年になります。
いろいろ話し合いはしました。旦那の考え方・価値観・・・正反対のものでした。
「あたしのこと なんだと思ってる?」・・・と質問したところ・・・
『同居人』と言われました^^;あたしも彼のことそう呼んでます・・・
夫婦いろんな形があります。今は お金も別・生活費は入れてもらってます^^
なぜ別れないのか???不思議ですよね・・・^^;
いろいろ考えました。もちろん別れること
も・・・今は『楽しみ』ながら生活してます。
    • 0

疲れている

何に疲れているのでしょう?
仕事にでしょうか?
家庭生活にでしょうか?それとも
結婚して、こんなはずではという
貴方にでしょうか?

何が原因かわかりますか

それによって、違ってくると思います
    • 0

こんばんわ。

既婚男性です。
夜の夫婦生活がないことは、離婚原因になりえます。
子供云々ではなく、お二人の問題としてとらえるべきでしょう。

とりあえずは、心のうちを手紙で申し述べるということでいかが。
面と向かうと感情が高ぶったり、売り言葉に買い言葉がでてきますから。
    • 0