アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで問題なくDVD-Rに書き込めてたのですが、パソコンでは再生できるのに通常のDVDプレイヤーではエラーが出てしまう形のモノしか書き込めなくなりました。
自分の環境 WIN media center SP2 、仕様DVDドライブ TSST/TS-L632D、使用したソフト DVDSHRINK&DVD DECRYPTER, DVD FAB PLATINUM
何か変わったことがあるとすれば、新しく買ったメディアのブランドが[GIGA STRAGE]ブランドのものに替えたら8枚連続で同じ現象が起こっています。

A 回答 (3件)

日本製とか中国製とか韓国製とかありますよね?パソコンによって合わないのがあるみたいですよ?やっぱし日本のパソコンには日本製のDVD-Rが良いみたいです。

• 0

東芝サムソン製のドライブで、太陽誘電製のDVD-Rでも相性が悪い事があるのですから、GIGA STRAGE製ではダメになっても仕方ないと思います。

このドライブは粗悪ディスクには非常に弱いです。
使用したディスクの問題で、ピックアップが早期で不調になり、書き込み状態が不安定になった可能性もあります。
ご参考までに。
    • 0

私は台湾製のDVDやDVD+DLを主に使っていたのですが、このところ+DLのみ焼きこみに失敗しDVDプレーヤーで再生できなくなりました。

内蔵ドライブと外付けドライブとも同じでした。ですからディスクのせいだと思って、秋葉へいっては別ブランドの台湾製を買いあさり、(10枚980円と信じられない価格)
焼きましたが、すべてダメ。三菱化学(シンガポール製)もダメ。そこでひらめいて、あまり使っていないノートパソコンで焼いてみたら難なく成功。つまりディスクのせいでなくドライブがへたっていたのです。2台同時にへたっていたのでディスクのせいと誤解したのです。やはり300枚くらいが書き込みの限界かもしれません(ほとんど2層なので500枚分?)
どちらのドライブも一層ならちゃんと焼けるんですけどね。質問者さんもあれば別のドライブ(友人などの)で焼いてみたり、別のブランド(国産とか)のディスクで焼いてみると原因がわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

500枚が限界なのは知りませんでした。
太陽誘電製に変えたらできました。
あと、データ用とデータ/映像用って書いてあるのでも違うんですか?
前まで違うメーカーの台湾製でも書けてました。

gigastorage製はやめろというのが教訓です。
代理店のサイトで質問しても無視されます。

ありがとうございました。